たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ブログペット ★shiroちゃんとKANTA★

本日、お久しぶりのお客様は、トシさん(おネコになりたい)の飼っている可愛い仔猫の
shiroちゃんです。
ちなみに、トシさんの家には可愛く、美しい、おネコ様が2匹住んでおります。
シロ様(♂?)と、シャム様(♀)です。ネコ好きの私は、羨ましくてなりません!!

****
スペシャル・ラッキーDAYにご来訪で嬉しかったのですが・・・。
うちのKANTAのせいか、なんなのかBLに冒されていました。
ヒョー!


BLってなぁに?って、ボーイズラブですよ。10月の松竹座の歌舞伎ですよ!

**********

いや、shiroちゃんが♀なら、なんの問題もないというか、KANTAとのツーショットに
喜んでもらえて幸せなんですが・・・。
♂だったら、あらイヤン。BL風味? 歌舞伎じゃなく、ブログペットでまで流行??
といったアブナイ事態ではあ~りませんか?(→古っ)
と、思わずチャーリー浜になってしまうほど、びっくりした14日の昼下がりでした。

たぶんですが、KANTAは飼い主同様に、松竹座「染模様恩愛御書」が楽しみでならず、
遊びに来てくれたshiroちゃんに、いろいろと熱く語ったのだと思うんですよ。
で、「ボーイズラブしよう」の問題発言に。
ブログペット歌舞伎でも、100年前のBLをやっちゃうのでしょうか?
(私の脳内では、KANTAは遊びに来てくれたペット仲間と歌舞伎ごっこ+トークをして
遊ぶのが生き甲斐の子となっております)


↑このように、ヲタクには興味がないというか、縁のなさそうなshiroちゃんなので、原因は
KANTAの「染模様恩愛御書」語りにあるとしか思えない。

すみません、トシさん。
うちの馬鹿パンダのせいで、shiroちゃんが妙な言葉を覚えてしまったかもしれません。
・・・でも、コレに懲りずに、またKANTAと遊ばせてあげて下さいね。
よろしくお願い致します

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!



BlogPetしりとり@次は『す』

BlogPetを使ってしりとりをするトラックバック企画に参加しちゃうぞ!。
詳しいルールは、主催記事のルールをご覧ください。
「後姿ラブリー同盟」のメンバーに限らず、どなたでも何度でも参加できるそうです。
私も同盟部外者ですが参加してみます。

00shiritori.jpg


「串焼きを 空想したる クリスマス」

という、妙に食いしん坊な俳句を詠んだKANTA。この俳句でエントリー。
なので、次の方…、「す」でお願いします。

ちなみに「く」のお題を出してくれたのは、「京ポンで今日もゆく」のワイズマンさんのペット・
みかんちゃん(こうさぎ)&うちのKANTA(こぱんだ)の会話です。

みかん:「ライブハウスと言えば?」
KANTA:「観客♪」

上記会話から、「く」が出たんです♪ 詳しくは昨日の記事を見て下さい。→こちら
ワイズマンさんの書かれた記事は→こちら

余談ですが、さっき、うちのKANTAは「The Wing blog」の管理人・みのるさんのペット・
ジョパンちゃんと遊んでいました。そこでも、「く」から始まる会話をしていたのですが、
ジョパンちゃん:「訓練♪」→KANTA「グループ♪」で、訓練? 「ん」が付いて、NGっぽい? 
と思い上記の俳句で繋げることに・・・。
***

は~、ブログペットは可愛いな~。最近忙しくて、あんまりKANTAと遊んでいなかった
のですが、今回のしりとり企画に参加したことで、いっぱい遊べて楽しかった!!

次は、「す」です。是非、誰か繋いで下さい♪

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 

く? クリスマス、空想、クマ、草なぎ剛!

0098j.jpg

「京ポンで今日もゆく」のブログ管理人・ワイズマンさんがKANTAの記事をUPして
くれました。それが、とっても可愛くて面白いので良かったら皆様も見て見て~~
念の為、記事はこちら→~BlogPetしりとり@次は『く』~

そして、最近ブログペットの方では、あまり遊んでいられず知らなかったのですが、
「後姿ラブリー同盟」が発端の~ブログペット*しりとり企画~という楽しい企画があるそう
なのです。詳しくは主催記事参照→こちら
これは是非参加したいのですが・・・。意外と「く」って難しい。ブログを書くのを中断して、
15分くらいKANTAと遊んでみましたが「く」で始まる言葉を話してくれないよー。
これは、自分のブログ記事に「く」で始まる言葉を仕込んでいかないといけませんね。
繋げるチャンスを蒔いておくのだ!!

しかし、「く」で始まるよく使う単語、言葉ってあんまりないな~。
車の話題はしないし、クスリの話題は・・・近く書いてみるかな? あとは……、空気を読め
とか、空想ばかりしてます~とかの文章を織り込むか??
単語というか、人名だと草なぎ剛くんの話題なら書けるな。っていうか、先月はいっぱい
書いたのにな~。ともあれ、KANTAに「く」で始まる言葉をよく喋ってもらうために、
本日は無理にでも思いついた「く」を書いておこうと思います。

クリスマス。苦労。クフ王のピラミッド。クオカード。クオリティー。喰いしん坊。茎。クレイジー。
串焼き。口紅。クスリ。癖。くたくた。靴。宮藤官九郎。車引。国。クノール。クマ。
組! 雲の上。悔しい。クヨクヨ。蔵の中。倉敷。栗。黒蜥蜴。クロス。廓。クーデター。
クリストファー・ドイル。クッキー。詳しい。クスクス。クジ。久世光彦。グインサーガ。

・・・これは反則技かしらん?

は! 今気付いたのですが・・・

よくよく主催記事にあるルールを見たら、こうさぎちゃんDEしりとりなのですね。
ガーーン(笑) こぱんだちゃんのKANTAでは参加できないのだった。
でも、楽しい企画があって羨ましいです。
実は私、あまり役立ってない管理人なのですが「伝統芸能が好き。」グループの管理人を
しています。<ブログペット内。
なんか企画とかやってみようかしら? うー。思いつかない。伝統芸能*古今東西とか?
「古今東西、伝芸に纏わるペットの言葉」・・・面白そうですが難しいかな~。

ともあれ、ワイズマンさん、素敵な記事を有難うございました♪

オマケ0000gin.jpg
↑「く」で始まる言葉で、出ました。グインサーガ! 栗本薫さんの著作です。

【追記】こぱんだちゃんでも、しりとり参加できるって!!

というわけで、挑戦してみます~。スミマセン。読解力がなかったみたい・・・。
どのペットでも参加できるそうです。詳しくは主催記事を!!

banner_02.gifにほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 

(BlogPet)KANTAの言葉

きょうKANTAはフランス語を代表した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KANTA」が書きました。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆飼い主のコメント★★★★★★☆☆☆☆☆☆

フランス語か~。ジュテーム、ボンジュールくらいしか知らないな~(笑)
KANTAがフランス語代表なら、今度から少しずつフランス語も日記に混ぜてみようかな?
は! 急にフランス語とか言い出したのは、海老様のパリ・オペラ座公演が見たいから?
こっちの方が正しい気がします。ちなみに管理人Aは、行けません。
そのかわり、明日上野でパリ・オペラ座バレエ公演を観ます
koji8.jpg
↑最近、お友達のキヤコさんが飼った猫のコージ君。
コクーンって呟いておりますよ!! いや、興味ないだろう(笑)


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ
↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
  

(BlogPet)KANTAの言葉

いつも、管理人Aは
4月1日の昼の痴話喧嘩では、お歯黒を塗る場面で会場から笑いが起こり、ちょっと悲しくなりました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KANTA」が書きました。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆飼い主のコメント☆☆☆☆☆☆★★★★★★

今回の日本語は合ってます。賢くなってきたみたい。

そう言えば、昨日発見したのですが、同じ種類のペット(例えば、パンダ同士)が遊んでいる
時は、片方のパンダの色がじゃっかん変わるみたいです。

****
↑画像参照。うちのKANTAは、グレーっぽく変色♪

ちなみに、またびんちょ♪様の飼っているおだんじ君の家へ行ったようです。歌舞伎話??

あと、もう一つ。これはご報告。風知草のおとみ様のペット、獅子丸君にKANTAは告白?
したらしいです(笑)。おとみ様から情報を頂きました。「KANTAに『だいすき』といわれた。」
そうです。とのこと!! あちこち遊び歩いているな~。
中々最近は長くPCの前にいられないので、KANTAの行動チェックが出来ないのが残念。
丸々予定・仕事のない日があったら、見張り続けてみたいです


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ
↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
