たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

吾郎ちゃんハピバ!

goro.gif

札幌のコンサートではちょい早くて、お祝いできなかったのが残念だったです!
わたしは慎吾ちゃん贔屓ですが、吾郎殿下も大好きです。金田一の新作が、
とっても楽しみ
わたしの好きな明智探偵と、金田一探偵。両方、演じている稲垣さんはすごい。
真逆の探偵なのに・・・。次は「悪魔の手鞠唄」ですよ!!!
楽しみに待っております。

そして、また、これからの1年が稲垣さんにとって、素敵な1年でありますように。
来年は、年男だよね(*^_^*)


スマコン札幌のオマケ

023sapporo.jpg

帰り、規制退場は当然として、めっちゃもたついた場内整理だな~と思ったら、
FNSの中継が残ってたみたい。札幌ドームは展望台みたいなのがあって、そこで
「この瞬間、きっと夢じゃない 」を歌うというものね。それ、見れたんです。↑の画像。
見れたのは展望台下の数百人だと思う(*^^)v

わたしと友人がきゅうきゅうされながら展望台の下辺りを歩いてたら、警備員が、
「止まって下さい」って言い出して、終電24時なのになんで~~!!と思ったら、
SMAP登場。わたしは視力悪いから慎吾くらいしか識別できませんでしたけれども、
視力いい子だとわかったみたいです。隣にいた小さな女の子が解説してくれて(>_<)

で、中継後、お手振りもしてくれた~
電飾のクリスマスリーフが、一足先のクリスマスギフトに見えました。
5スマからのね~。なんかすごく良い光景で、感動しました。忘れられない光景
の1つになりました。行ってよかった。スマ好きでよかったって暑苦しく感激して
いました。オーラスは4時間!! さらに終わった後に展望台でFNS歌謡祭に出て、
さらに駅に向かうファンにまでお手振りしてくれて、大出血サービスです

karei.jpg

↑札幌で食べたスープカリー。
最終日、空港に行く前に札幌駅北口の《SPARK》で食べたました~~
生まれてはじめて食べたけど美味しかったです
ナイフがなくても食べやすい柔らかチキン、バジルがきいたスパイシーなカレー
スープ☆ 辛さも5段階で選べます。わたしは普通のにした。野菜もいっぱいで、
本当に美味しかった。これで1200円。スマが載ってるホットペッパーのクーポン
でコーヒーは無料でした。スマのお陰でサービスまで

sapporo.jpg
↑札幌のクリスマスイルミネーション
わたしは実際には見れなかったけど、まだ札幌に残って観光中のお友達が送って
くれました。綺麗ですよね

ともあれ、スマコン+プチ札幌観光。サイコーに楽しかったです。
夢のような素敵な時間でした。スマ、友達、札幌の街にありがとう~~

SMAPin札幌 オーラスレポ

MC前の『Keep on』と『Still U』が入れ替わった感じでした。
『友達へ』のあとに、「FNSの中継入りまーす」みたいなノリのMCが開始。
なんと木村様を中心に、5スマが前説のADのよーに客を煽っていました。
よくある例の前髪固まってたら直せとか、鼻の下の汗拭けとか
で、中居が久しぶりにソロを歌うからキャーーという歓声で、歌声を消してくれ的
な指令を出したら、仕込みだとバレバレと噂の黄色い歓声が・・・。おかしかった。
「ここに来なかったことを後悔させてやれ」的な煽りだったと記憶してますよ~。
なんか豪華な前説で、TV観覧に参加してるような楽しいMCでしたが、昨日は
何してた的なのが聞けなかったのは少し残念

あと、剛が中継前に「ファンがいちばん大事」みたく言ってたのに、黒木さんに
「大好き!」なメッセを送ったら、なんだよ~的な突っ込みが中継後にありました。
「僕だって仕事なんです」みたいな、仕事だからしょーがないじゃん、僕は本当
にみんな(ファン)がいちばんで、大好きとムキになって言ってたのが可愛かった。

バラード系のメドレー。剛、頭出しは間違わなかったのに、吾郎が歌い出した頃
ピアノを間違えて、やり直し。それがツボだったのか、二度目はつい笑い出して
しまいそうになってる吾郎ちゃんが、めっさ可愛かった(*^_^*) ゴロツヨ癒される。

グレープフルーツキャッチ。吾郎ちゃん、3回外して、4回目に成功
頭の方のステッキを使うダンスで、吾郎と木村のステッキ交換?が失敗したのは、
吾郎さんが高く投げ過ぎたせいだったので、ここでも吾郎ちゃんノーコンになる程
テンション上がってたのかと

Wアンコール。

キター!!なクリスマス仕様。背後の大きなオーロラに巨大なツリーが出現です。
ちょっと早いけどって感じで、『Christmas Night』。弾丸ファイターのシングルCD
に収録の大人なクリスマスソング。そのあと、やっぱアゲアゲでいこーぜって感じに、
『ダイナマイト』で、もうなんだか感動していて記憶喪失気味。
ほんとうにオーラスはよかったのです。スマの想いが伝わってくる意味のある時間
を共有できた気がします。感謝されてるというか、ちゃんと、ファンのことを忘れて
なかったんだな~っていうのが、ひしひしと伝わって来たよ。

トリプルアンコール。

『笑顔のゲンキ』で、シャンパンタイムです。
中居はソロ映像やスマスマコントの「腹巻オヤジ」スタイルで赤子人形を抱いて
登場。「2年ぶりに水が飲めたねー」と楽しそうでした
慎吾はソロ衣装のストライプのズボン?にピエロマスクで登場
恒例の「おぱんつ披露」。今年は黒地。お尻の方に赤ラメでアーガイル模様
パンツの柄がチェス盤のよーに見えなくもないので、今年は「君にチェックメイト」
が去り際のお言葉でした。可愛すぎた。あれを見ないと年が越せないからね(>_<)
大げさでなく、あれが大事だから(笑) 慎吾の「脱ぎ」は慎吾ファンの元気の源!
花火も上がって、最高な光景でした。泣いても仕方ないと思うよ!

で、オーラスの御挨拶レポ。↓

木村:「(終わるのは)ちょっと淋しいけど、最高の時間をみなさんと一緒に
過ごす事ができてよかったです。今日のファイナルは、本当に どの一瞬一瞬も
楽しかった。 またこーゆー機会があったら是非また遊びに来てください!」
ってのと、(俺らが)やりたかったから、やった。大変だったけど?実現できて
よかった・・・みたいなことも言ってました。

吾郎:「皆さんの思いと、僕達の思いが互いに通じ合って、今回2年ぶりに
ライブが実現でき、本当によかったと感動しています。皆さんの笑顔に生きる力、
原動力をもらってます。 また一緒に遊べる日が来るのを楽しみにしています。
これからも応援してください」みたいな感じ。

剛:オーラスなのにピアノ間違えてゴメンナサイ的な始まり。「ぼくはいつも
あーいう大事な場面でミスしてしまう。でも、みんなが応援してくれるから・・・
まだまだ未熟ですが、これからも僕たちについて来て下さい」

中居:「コンサートに来てくれたみんな(お客さん)が楽しい楽しいって言って
くれるけど、みんな以上に楽しいのは僕です。本当に。・・・僕がスマップを大事
に想う以上に、スマップを大事に想ってください」

慎吾:「いろんな思いが詰まっていて一言では言えない。(か、言葉にできないって
ニュアンス)本当にやれてよかった。スタッフ、みんな・・・たくさんの人達に支え
られてコンサートができています。なんでするのか、それはみなさんが来てくれ
るからです。だからまた来て下さい。愛してます! 」で、ちょい涙目。

(挨拶はわたしが泣きすぎててウロ覚え・笑。ニュアンスで感じて下さい

あと、中居ソロのあと。
去って行く時に、中居が「みんなありがとうね」と呟いてたのが印象的でした。
Wアンコールの後の、三方礼の時の剛の「みんなほんとにありがとう」な熱い声
と涙目ももらい泣きSPだった。剛が感極まるから、うつったんだよ

あとは長いので続きを読むに・・・。

スマコン2008東京

今年のスマコンはかなり好きです。ザッツ・エンタメSHOWです!
スーパーモダンでアーティスチックなSHOWがはじまるよ~♪というジャンク
ションのとーりで、わたしは近年の中では超お気に入り。

糸井重里が日記でハードルを上げたことに挑戦していると言ってたのに共感。
なのに、伝わってない方も多いのが残念。地味派手だからなー。年齢や時代に
合わせて進化・変化するのは当然の流れ。昔のようなただただななコンサ
を求めてる層にはやや不満もあると思うけれど、中居はサブロー(36)です!
それにセンスの良さ、コンセプトの統一感でいったら歴代NO.1の完成度だと
わたしは思った。
歌と踊りのレベルはそこそこでも、エンタメSHOWだもん。すごいぜ!
6DAYS毎日観たかったと思うくらい良い出来だと思うよ。まだこなれてない
のは期間的に仕方がないとして。(※歌詞飛び、振り間違い)
オーラス札幌が楽しみでなりません。→行く予定
それに、スマさんはフォロー(挽回)の天才だから、ミスっても大して痛くない。
ピンチはチャンスの精神はそこにも生きてる気がします。だって、客は喜んでる。

以下ネタバレ過多なので、続きを読むに。

POP UP チョコレート

友達が表参道にあるSMAPの期間限定SHOPで、チョコをゲットして来たよ!!
やっと見れた現物に、写真を撮らせてもらった。
やっぱりただのチョコレートだ。
SMAP SHOP オリジナル明治ミルクチョコレートというのが正式名称ですが、
パッケージ以外、普通の明治のミルクチョコだよ。
至福の時をお過ごし下さいみたく書いてありましたが、しつこいけど味は普通の・・・。

なんで、こんなチョコを買うためだけに毎日千人以上の人々が表参道ヒルズに集結
するのだろう? 1/4(平日)も、朝9時半の時点で入店用の整理券は13時過ぎ
のもの。遅れて10時頃に整理券をもらった友人は、大きいサイズのチョコは完売で
買えなかったそーな。そうなのです。朝早くから並んで整理券をもらっても数量限定
のため、チョコを買えない人もいるのです。ありえない!!
1人1個。しかも、大きいの1個 or 小さいの1個という制限をつけての販売なのに
朝早く行ってもGETは微妙なのです。すごくない? っていうか、パッケージだけの
ことなんだからいっぱい作って、いっぱい売って儲けたらいいのに。
意外と良心的なジャニーズさんです。チョコも大で千円。小は百円と普通の価格だし。
小が三百円、大が1500円くらいしたって売れると思うのに・・・。そういうことをしない
のが今回のいいところなのですが、かなり頑張らないと買えないのは難点です。
結局、私は買ってない。でも、見せてもらって、食べさせてもらったので満足しました。

00choko.jpg
↑これが大・小チョコレートです。小は通常に売ってる明治ミルク板チョコのサイズ。

010010v.jpg
↑これが大の中身。中身は味もデザインも普通のミルクチョコ。

そうそう、チョコを買うためではなく、DVDを買うために行く人も多いのですが、
前にも書いたとおり、ケースの色が違うだけなんですよ(笑)
あと、結局こんな状態で毎日大混雑のため、よほど根性が座ってないと店内をゆっくり
見て過ごすことは不可能なのだとか・・・。まあ、後ろに大勢の人が並んで待っていたら
悪くてのんびりできないですよね?
チョコと色違いDVD。そんなものでも毎日大盛況のSMAP。恐るべしですね。
なんか、どこかおかしいんですよね、きっと。SMAPファンは、SMAPに踊らされ
すぎです。いや、踊るのが好きなんですよね。私も馬鹿だと自覚しつつ大好きですから。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
