たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

久しぶりに実演の子をお迎えする☆

銀座三越チーキー、お迎えした子を1匹ご紹介しておこう。

★クリスマスチーキー2006★(実演販売)

chee.jpg
↑私が選んだ顔。まだ刺繍が入っていないので奇妙な感じ。妖怪のっぺらぼうチーちゃん
ってところでしょうか?
chee3.jpg
↑手と内臓(→嘘。ペレットと綿の入った胴体部分の詰め物)。こういったパーツでベアは
作られているのですよ。周囲の丸いモノはペーパージョイントです。
chee4.jpg
↑顔の刺繍、仕上げをするマージョリーさん。ものすごい手際の良さに、毎年ビビリます。
スピーディー。神業。実演は1体15~20分位で仕上がります。
chee5.jpg
↑できあがり。超かわゆい子が生まれました。
男の子顔希望だったので、理想どおり。拙い英語でいろいろ注文した甲斐がありましたー!
にっこりスマイルも愛らしいでしょう? 

愛らしいよ~~。最高です!!

チーキーって、なんでこんなに可愛いんだろう。山ほど持っていても、新しい子を買う
たびにドキドキする。恋に落ちる。結局、好きなものはやめられないんですよ。
我慢とかする必要ないんですよ。だって、こんなに愛おしい。いっぱいいても愛おしい。
チーキー大好きです。来年の銀座三越も楽しみです☆ その前に、名古屋三越もあるの
ですが、流石に名古屋までは出張できない。ネットでTRYはしてみます。

・・・明日も三越に見に行こう♪

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!


銀座三越のクリスマスチーキー2006

今年も銀座三越のクリスマスチーキーが発売されちゃいました。
この1年、なんだか忙しくてテディベアのイベントは殆どパスしてきたのですが、
銀座三越はパスできませんでした。だって、通勤エリア・・・(涙)

今年の銀座三越の「クリスマスwithテディ」は、大盛況だったんじゃないかと・・・。
昨年に比べて限定数がぐっと減ったこともあり、徹夜組もいたりして、開店前には殆ど
の限定チーキーの整理券はなくなっていました。開店2時間弱でほとんどが完売です。

私の感想を書いておきます。

●クリスマスチーキー2006(限定150体/10インチ/29400円) 
恒例の実演の子。今年はくるんくるんゴールドモヘアに黒目のオーソドックスな子です。
マントはフェイクファー。ゴージャスです。可愛いです。

●クリスマスパンキー2006(限定50体/10インチ/30450円)
クリスマスチーキーと同じもヘアの子。白と黒の二重目。マントはフェイクファー。
ファーの色がチーキーとはじゃっかん違うので、並べるとイイ感じです。

●レインボーチーキー2006:S(限定30体/8インチ/26250円)
値段が高いっすよ。3年目のレインボーは、耳にスワロフスキーのクリスタルが付いて
銀座らしい、セレブチックな仕様に。これは好き嫌い分かれると思いますが、私はキラ
キラした物が好きなので大歓迎です。しかし、レインボーは今年でやめてもいいと思うな。

●チーキークラッシー(限定30体/10インチ/25200円)
レインボーより安いのが不思議。私の、今年1押しの子です。オレンジと黒の二重目。
グラスアイなのがアンティーク風で素敵。ピンクベージュのベルベットリボンも良いです。

●チーキープルーナス(限定30体/10インチ/26250円)
98年の日本限定さくらに似たモヘアの子。刈り込みマズルなので、出来上がりのバラ
つきが少なかった気がします。どの子も可愛い~~って印象でした。
シンプル is BEST。飽きのこない子だと思う。

●ルーピーパンキー・ペパーミント(限定30体/10インチ/24150円)
ダブルジョイントっていうんでしたっけ? 手足頭がプ~ラプラのルーピーパンキー。
フロステッドモーニングと同じ綺麗なミント色のモヘア。赤ちゃんみたいで可愛い。
でも、フロステッドとかぶるので、特別感が薄れてます。30体限定の子の中では一番
余っていました。なので、キャンセル待ちで買えた方が多かったと思います。
他はキャンセルが1体くらいしか出なかったから・・・。

●パンキーブラッキーS(限定30体/8インチ/22050円)
これまた高い印象。16800円位でいいんじゃない? 限定数が減ったから価格は高騰
気味な銀座三越のチーキーたち。黒×白のモヘア、手のポー・足裏ピンク。2005年の
世界限定ゾッティ(シュタイフ)を真っ先に思い出した。色合わせ似てる。
黒パンキンは可愛いです。できるならば、12インチの子が欲しかった。
ネット販売のみってのはやめて欲しいよ~。

私は28日(初日)、29日と連続で通って、いつものごとくやらかしています。
なんで、テディベアになると財布のヒモが簡単にゆるむのでしょう・・・。

ちなみに、29日夕方時点で購入可能な子は、クリスマスチーキー&パンキー2006のみ。
他は綺麗に完売です。クリスマスチーキーは15インチの子もいます。こちらもまだ間に
合うと思います。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!


 

狐を見たり、RENTを見たり・・・。

またご無沙汰しちゃってます。ブログの更新できなくてすみません。
……って、そんな熱心に覗いている人はいないと思うのですが、一応念の為、お詫びを
言っておきます。寒くなってきたので、仕事から帰ると、用事を済ませてすぐベッドに
入っちゃうんですよね。で、ダラダラしちゃうんです。いかん、いかん。

16日に新橋演舞場「花形歌舞伎」/夜の部、22日にブロードウェイミュージカル
「RENT」を観て来ました。

花形歌舞伎は「義経千本桜」の四の切が観たかっただけで、他のはどうでもよかった。
なのでちゃんと観ていません。(→全部気合入れて観ると疲れるので)
海老蔵の狐忠信、可愛かったですね。可愛いケモノです。子ぎつねヘレンにも勝てるよ!
ただ、まったく泣けないし、憐れじゃないのは難点かもですが、それを上回るチャーム
で、観客は大喜びだったと思います。本当、チャーム全開。あんな可愛いの初めて観た。
猿之助さん仕込だという「四の切」がどんなもんか期待して行ったのですが、猿之助さん
の物真似パロディー、俳優祭の出し物のようだったとか言ったら成田屋贔屓の皆様に
殺されちゃうかも? でもね、すごく楽しかったんです。なんか問答無用の勢いがあって、
キラキラしてて、惹きつけられる狐だった。私は大満足だったんですが、歌舞伎通の人
はどう捉えたのかしらん?

「RENT」は、来日公演です。やはり、本物はイイ! すごく良かったですよ!
ロジャーがちょっとヘタレだったね、と友人と帰り道に言っていましたが、それもロジャー
らしいといえばOKです。
私は何度か書いていますが、日本人がやる輸入ミュージカル・芝居に抵抗があります。
日本語に訳された歌詞のセンスの悪さ、見た目、歌唱力等のレベルの低さ……、観る
たびにゲンナリすることが多かったのです。
例えば、キャサリンとかいってるのに、凹凸のないのっぺりした顔の日本人が金髪の鬘
を被ったりして出てこられると、コントかと思ってしまう。違和感に拒絶反応が起きる。
その他、もろもろ苦手です。
でも、海外旅行のついでに観る本場のミュージカルや、来日公演とかは好きなのです。

とくに「RENT」のような夢物語というより、リアルな若者を描いたミュージカルだと、
本場のキャスト(外国人)、英語の歌で観たい、聞きたいです。
久しぶりに、まともなミュージカルを観ました。ミュージカルも悪くないって気持ちに
なって、ロンドンへ行きたくなった。ジョナサン・ラーソンの嫌いだったウエストエンド
にね! そして、ミュージカルが観たい。しつこいくらい観てるけど「オペラ座の怪人」が、
また観たい! 
私はアメリカ嫌いなので、NYへ旅行に行くとしたら、中村屋の歌舞伎を観に行く時以外
ありえないのです。だから、ブロードウェイは遠いのです。
私のミュージカル体験は、ロンドンのウエストエンドばかり(笑) 
来年1月予定の海外旅行、エジプトやめてロンドンにしようかな~。

 00008i.jpg

PS/もうすぐ、クリスマス。銀座の街は華やかになっています。
今度、写真撮ってきます。

とつぜん、梨花ちゃんが好きになる。

本屋で梨花の新刊を見かけ、パラパラ立ち読みをしていたんですが、彼女は私と
同じ年齢だったんですね!! びっくり。
その事を知った瞬間、新たな目標が見えたというか、前が開けたわけです。

目指せ、梨花ちゃん♪

ここ最近、1年くらいですが歳相応の服装とか考えてですね、プチマダム風というか、
プチセレブ風というか、ブランドで言うとエポカ、TO BE CHIC、フォクシー、ハロッズ
みたいな、そっち系に移行したんですが老けます。駄目です。

というわけで、2006冬-2007はロマンチック&ガーリーな路線に戻すことにしました。
ジルスチュワート、レベッカテイラー、コヴィエロ、グレースクラスあたりを主軸に、
髪の色やメイクも変えて自己改造をしていくことに! っていうか、昔の自分よ再び!
ですよ。早く気付けばよかった。年相応の無難な服なんて着る必要なかったです。
好きなモノ、可愛いと思ったものを着ればよいのだ!!

という、気持ちにさせてくれた梨花ちゃん。今、すごく好きです。

Rinka Rinka
梨花 (2006/11/10)
宝島社

この商品の詳細を見る


ちなみに、梨花ちゃんと、YOU姉さんが今の私が好きな、憧れる女性です。
YOUは大昔、フェアチャイルドでヴォーカルをしていた頃から好きですよ。
あんなオバチャンになれたら最高ですよね。

とりあえず、万年ですが体型維持→ダイエットと、肌の手入れは明日から頑張る。
なんだろう、ここ1週間くらいファッション+コスメのことしか頭にないです。
服屋巡りばかりしています。不思議だなー。

追伸/梨花ちゃんの新刊買いました。好みがドンピシャ一緒です。同じ物持って
いたりして面白いです(笑) 眺めているだけで夢が膨らむ1冊です。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

復活!勘太郎~錦秋歌舞伎~町田市民ホール

11月8日は、勘太郎丈の復活DAYでした。
私は中村屋馬鹿ですので、仕事を休んで昼・夜と観てまいりました。
が! 疲れていてまともなレポは書けそうにありません。

とりあえず、約5ヶ月ぶりに舞台に帰ってきてくれた勘太郎。
待ってたよ~、長かったよ~~って感じで、大感激でした。私はやっぱり勘太郎が、
七之助が、中村屋が大好きです!!


★★明日くらいに芸談の記憶レポはUPします。

休日。3連休。近況など。

00sanc.jpg

4日はお休みでした。家を掃除したり、ゆっくり睡眠をとったりという今やるべきことは
ほったらかして、早い時間から外出しました。

1/本日の遊ぶ資金を調達するために、ブックオフへ本を売りに行く。ハードカバーの
値段が高い本を沢山持って行ったが、それはそれ、ブックオフなので3000円位にしか
ならなかった。専門書が多かったので、神田神保町に売りに行けばよかったかも? 
でも、ダルイのである。とりあえず、不要な本でランチ代くらいは捻出。

2/中目黒にあるイタリアン「バランチェッタ」で一人LUNCH。ここは美味しいので
ある。前にもちょろっと記事にしましたが、雰囲気も適度な間合いの接客も含めてグー!
HP http://www.barancetta.com/
しかも、ランチはデザート付で2000円ポッキリ。今日はパスタではなく、鮪のほほ肉
のいちじくソース?+ポテト添え、ホワイトアスパラのゴルゴンゾーラチーズグラタンを。
食後のデザートは、定番の焼き林檎+和三盆アイスクリーム添え♪ ここの焼き林檎
は、ほんとうに美味しくて、たまに無性に食べたくなる。駅に近いし、お薦めです。

3/渋谷で映画を観ました。中目黒→渋谷。東急東横線を使うとすぐなのです。
観たのは「上海の伯爵夫人」。真田広之が美しすぎた。・・・また感想は別に書きます。
映画の時間までは買い物。最近、ストレス過多のため衝動買いが多く困っています。
今日は可愛い御伽噺の世界をイメージしてデザインしたとかいうネックレスと、TOCCA
でカーディガンをお買い上げ。カーディガンは最初から買う予定だったのでいいのです
が、ネックレスは衝動買い。安物ですが・・・。いい加減、買い物は控えないと年が越せ
なくなります。STOP THE ショッピング
しかし、買い物ってすごくストレス解消になりますよね! 女性特有の病ですよ。
今年欲しいのは、あとブーツだけ。ブーツがなかなか決まらない。セールまでこの調子
で我慢したいと思います。衝動買いって、コレは絶対欲しい~っていう一目惚れ限定
なんですよね。何度も迷ってSHOPに通ったり、事前から雑誌などで見当を付けてた
場合は衝動じゃないですもの・・・。

4/渋谷東急本店の地下にあるBABBIで、ジェラートを食べる。映画を観終わったら
小腹が空いていた。ランチがボリュームあったので、きちんとした夕食はいらない感じ。
なので、ジェラート!! BABBIはチョコレート(高級ウエハースチョコ?)も美味
ですが、ジェラートも絶品ですよ。でも、ジェラートを扱ってる店舗は少ないのです。
銀座にも出来たらいいのになー。
BABBI  http://www.babbi.jp/index.html

・・・結局、かなり精力的に活動してしまいました。3連休のうち、今日しか休みがない
から、家でゆっくりした方がよかったのですが。
天気がいいと外に出たくなります。久しぶりに一人で過ごした楽しい休日でした。

【追伸】画像ですが、シュタイフのシャーロック・ホームズと、私がロンドンで買って
来たホームズ風の服を着せた日本限定チーキーナタネです。以前に撮ったものですが、
今見たら、本がクイーンの「恐怖の研究」です。コナン・ドイルにすれば良かったのに。
・・・でも、「恐怖の研究」は、ホームズも出てくる小説なのでOKかな?
切り裂きジャック事件にまつわるミステリー。80年経ってクイーンの元に届けられた
ワトスン博士の未公開記録。19、20世紀を代表する名探偵2人の夢の競演と言いますか、
面白い本ですよね。お薦めです。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

tick,tick...BOOM! 

久しぶりに劇場でミュージカルを観ました。

■作詞・作曲・脚本:ジョナサン・ラーソン
■翻訳・訳詞・演出:吉川 徹
■出演:山本耕史/愛内里菜/ゲイリー・アドキンス

※ちなみに、ゲイリー~という方は、木村拓哉のギャツビーのコマーシャルソングを唄って
いる人です。・・・という程度の知識しか私にはありません。

さて、31日は主演の山本耕史くんのBDイベント付き公演でした。
ミュージカル+αな夜の部というわけです。

harowin.jpg

※感想&レポはもうしばらくお待ち下さい。続きを読むにUP予定。

該当の記事は見つかりませんでした。
