たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

いろいろ観てます。

『橋を渡ったら泣け』『三月大歌舞伎・昼/夜』『四月大歌舞伎・昼/夜』『末広亭』
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ/ツアーFINAL』『コンフィダント・絆』・・・。 

舞台も落語もこちょこちょ観てます。映画は『ホリディ』を最近観ました
まったく感想などはUPしていませんが、ちょこっとだけ感想を書いておきます。

ヘドウィグの大千穐楽は10列目での観劇。アンコールに2曲「アングリーインチ」と
「The 0rigin of love」を歌ってくれました。感想は散々書いたから省きますが、
本当に14㎝ヒールでお疲れ様って感じで、ただそれだけでした。「皆さんの一生分
のお酒を飲もうと思います!」と最後に言ってたので、是非そうしてください。って、
そうしただろうと容易に想像できる。

四月歌舞伎座は、男女道成寺と魚屋宗五郎がイイ!! また来週観に行くので、時間
があればちゃんと感想書きたいです。

「コンフィダント・絆」は、ほんとうに面白い。今年に入って、いろいろ観ましたが、
上半期NO1は決定だと思われます。三谷さんの脚本は良いですねー。役者陣もいい。
なんで、これ2回分くらいチケット取らなかったのだろう。もう一度観たい~~と、
久々に思った舞台です。感想は書けたらゆっくり書きたいのですが、まだ始まって
間もないですし、面白い舞台は「面白かった」だけでいいからなー。満足。満足。

「ホリディ」も良かったです。ラストあたりのジュード・ロウの可愛さはなに!!
この映画は30~40歳くらいの独身・働きマンに大いなる夢を与えてくれますよ。
「ブリジット・ジョーンズの日記」みたいな夢物語なんですが、いい夢見たな~~。
私も5月にいよいよ「ホリディ」で海外行きますけど、あんな出会いはありえない(笑)
ジュード演じたグラハム並みのイケメンに遭遇するのはまずないし、ジャック・
ブラック演じたマイルズのような、見た目は三枚目のおデブちゃんでも才能溢れる男
もそうそういません。ただのデブならいるだろうけども(笑) 
グラハム、イケメンだけど×1の子連れなのよね。でも、奥さんとは死別というのも
上手いな~。脚本上手い!! 

最近はとりあえず大ハズレがないので、観劇方面充実しております。

  


該当の記事は見つかりませんでした。
