たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

2/20和文化たしなみ講座☆中村屋兄弟☆

2月20日、フォーシーズンホテルで開催された「和文化たしなみ講座」の中村屋
兄弟のトークショーの模様というか、内容の記憶MEMOを書きました。
長いですので、続きを読むでご覧ください。当然ですが録音等はしておりません
ので、曖昧です。あくまでも記憶メモですので、その辺はお含みの上で、こんな感じ
だったのねーと、行かれなかった方のご参考になれば幸いです!!

今年は、ディナーショーのようなスタイルで、円形の1テーブルに10名くらい座り
フォーシーズンの美味しいデザートプレートとコーヒーを頂きながら、塚田先生や
ご兄弟の話が聞けるという、ゴージャスな講座でした。
和文化ですから、デザートもサクラ、抹茶などを使った和風のケーキやマカロンで
よかったですよ。また行きたいです。

では、必要な方はMEMOをどーぞ。


お久しぶり☆

すっかり、放置していましたが、こんな感じの更新状態は続くと思います。
最近の私の変化といえば、前の記事でおわかりのように、うっかり関ジャニ∞
に興味を持ってしまいさまよってます(笑)

ほぼお茶の間ファンですが、グローブ座は遠くもないのでエイトのメンバーが
出る舞台を観に行ってみたり。

あと、最近は映画は観なくなっています。とくに観たいのがなくて・・・。
しいていえば、「母べえ」かな? 山田洋二さんの本気モードらしいので、ぜひ
スクリーンで観たいものです。
浅草歌舞伎も行っております。フォーシーズンの御兄弟のトークショーも行って
はいます。感想とか書く暇がないのです。
簡単なレポはUPできれば、近日しておきます。トークショーの方

それでは、また☆

生きてはいますので~。

渋谷すばる・村上信五「壱・未定」 

「未定・壱」1月21日昼の部を見て来ました。記憶MEMOです。
レポートも兼ねています。観に行けない方がいればと思いまして、書きましたが、
ほんとうに起こったことを記憶MEMOで書いただけですので、間違いも多いと
思うし、一部流れなども違うと思います。こんな感じだったのね、程度に読んで
ください。とにかく記憶が曖昧で必死で思い出して書きました。だから、ほんとうに
鵜呑みにしないでね。

本日はワタクシが行ったからか(思い込み)、安田章大スペシャルDAYで、
雛ちゃんがヤスのモノマネしてくれて、「わたし鏡」を歌ってくれたりもして、
当たりでした。チケットが入手困難で本日のみしか観れないのですが、きっと、
アドリブ多発の舞台なので、どんどん進化すると思います。後半も行きたかった
です。「818」があるから無理できないやー(涙)

【以下、味気ないレポートです。ネタばれ嫌いな方はここでSTOP!!】


追記で読んでください。ネタばれだから。

該当の記事は見つかりませんでした。
