たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

劇団四季【CATS】**再見!




●7日のCAST●  グリザベラ/早水小夜子、ジェリーロラム=グリドルボーン/秋 夢子、
ジェニエニドッツ/鈴木由佳乃、 ランペルティーザ/真鍋奈津美、ディミータ/眞弓ヴァネッサ、
ボンバルリーナ/南 千繪、 シラバブ/八幡三枝、タントミール/滝沢由佳、ジェミマ/
王 クン、 ヴィクトリア/金井紗智子、 カッサンドラ/増嶋あゆみ、オールドデュトロノミー
/青井緑平、
アスパラガス=グロールタイガー&バストファージョーンズ/村 俊英、
マンカストラップ/趙 宇、ラム・タム・タガー/キムスンラ、ミストフェリーズ/松島勇気、
マンゴジェリー/李 涛、スキンブルシャンクス/ユ チャンミン、コリコパット/萩原隆匡、
ランパスキャット/幸田亮一、カーバケッティ/村瀬美音、ギルバート/千葉ヒカル、
マキャヴィティ/赤瀬賢二、タンブルブルータス/岩崎晋也


やっと二度目の「CATS」を観劇して来ました~。ずっと、もう一度見たいと思って
いたので念願叶って嬉しいです。四季はチケット確保が大変なので、今回は二階席でした
が、それでもどうにも楽しい四季のミュージカル「CATS」。
月に一度くらいは見たいですよ・・・(涙)

先にお断りしておきますが、管理人Aは劇団四季については超ビギナーです。
去年の11月に「CATS」を見て好きになったばかり。四季ではどの役者さんが人気とか、
有名とかまったく知りません。(これから、徐々に勉強します)

【前半】

お掃除猫のジェニエニドッツのタップの場面。好きです。ゴキブリたちを従えて、元気いっぱい
に踊るのが可愛い。前回同様、鈴木由佳乃さんのジェニエニドッツでしたが、この方の声は
個性があって、表現も豊かでいいですね~♪ 「はい!」とかの掛け声もキュートです。
そして、1押しのタガー猫。今回はキムスンラさん。ちょっと品のいい、大人しめな雰囲気
がありました。はっちゃけが足りない感じで淋しい。個人的に、前回見た荒川 務さんの
タガー猫の方が好み。やっぱり、タガーはロックなにゃんこなので激しくて、セクシー
なのがいいな。
グリザベラ!! 今回見た早水小夜子さんのグリザベラ! すごく良かったです。
透き通るような綺麗な歌声♪ 胸に染み入りました。大当たり気分で、嬉しかったな~。
そして、マンゴジェリー&ランペルティーザの泥棒猫のナンバー。この曲&ダンス、かっこよくて
大好きです。

【後半】

劇場猫ガス~グロールタイガーの場面は、華やかで、スリリングで大好きです。
グリドルボーンの秋夢子さんが、綺麗で可愛く、うっとりでした。パンフを見たら素顔も
綺麗です
そして、絵本の世界のようなスキンブルシャンクスの場面。二度目でもワクワク楽しく
見れました。マジック猫・ミストフェリーズの場面も大好き。バレエあり、マジックありで
派手でイイ! 
松島勇気さん(※前回も彼がやっていました)の特技全部お見せしますって感じでしょうか?

そして、感動的なグリザベラ&シラバブのメモリー。純粋無垢な白ネコ・シラバブだから、
グリザベラの痛みを共有できて、彼女の魂の救済へと導くことが出来るんですね。

フィナーレの「猫は犬にあらず」の唄がまだ頭を回っています。二度目のCATSも本当に
楽しかった! 面白かった! 二階席の三列目でしたが、すごく良く見えたし、楽しめたのにも
ビックリ。3150円で、こんなにいいモノが見られるなら、これはちょこちょこCATS
シアターに通うしかありません。
二階席にも猫は何度も来てくれましたよ。フィナーレの握手も二階席前列なら可能です。
あと、上から見るとオープニングで回転席が回るのが見れて面白かった。回り舞台の中に
客席がある感じですよね~。一度はあそこで見てみたいな~。

上に書かなかった役者さんでは、ランパスキャットの幸田亮一さんが素敵でした。カッコイイ!

ともあれ、また満喫してしまったので春になる前にもう一度観に行こうと思います。
いろんな席から見てみたい

●前回(2005年11月12日)の感想は→こちら

↓劇団四季「CATS」のCD。今度行ったら、劇場でGETしたいな♪


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑お気に召したら、ポチッとお願いします

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ガワ says..."劇団四季といえばCATS"
CATSといえば劇団四季。…というぐらい、ミュージカルど素人の私でも知ってるほど有名なCATS。やっぱりロングラン記録は伊達じゃないんですねー。
「何度でも見たい」と思えるとは…。私も一度ぐらい見てみたいと思ってしまいます。
2006.01.09 23:58 | URL | #- [edit]
たらら~んとしたブログ管理人A says..."コメントありがとうございます。"
ガワさん、こんばんは!
私も昨年冬までは、CATSはすごいらしいという話
を聞いていただけで、観たことがなかったのですが、
一度観たら嵌りました。
ガワさんも、機会があれば観てみるといいと思いますよ~。
ネコ好きさんにもお薦めですv-392
2006.01.11 02:34 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/110-e2ed6a45
CATS in 五反田
行ってきましたよー!!CATS!!!学校のクラスの友達:M氏、A氏そして、同じミュージカル部の友達A氏、M氏の5人で行きましたvvA席の音響卓のちょい前のところです。しかも通路側!!!通路側であった良いお話しはおいておきます。この写真とかカッペ丸出しで撮っています。都会ま
