たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ブログペット ★ジャグとKANTA★

先日、ブログペット仲間のガワさんが、『ジャグの部屋』でKANTAの言動を楽しい記事
にしてくれました。その時のKANTAの小悪魔ぶりが、とても気になった飼い主の私。
なので、KANTAとジャグちゃんの仲をこっそり窺って来ました(笑)

●言葉遊びの様子●
************

最初は楽しそうに、言葉のキャッチボールをしております。一安心。ガワさんの飼っている
ペットちゃんなので、会話は税理士のようです。ここには画像がないですが、商品、費用、
負債、売価…等の人間の私でも余り馴染みのない言葉遊び(連想ゲーム)を延々と繰り広げ
ていました。KANTAのノリは決して悪くなかったんですよ!

→友達多いわけじゃないんですが……。

そして、問題のジャグちゃんについて。
******

「ジャグって?」って!! ちょくちょく遊びに行ってるくせに、しらばっくれてますよ。
やはり、なんだかジャグちゃんに対しては、小悪魔っぽい発言をするうちのKANTA。
「たっぷり?」は、歌舞伎の大向こう風ツッコミでしょうか? ジャグ→屋号。「たっぷり」って
思うと、歌舞伎座の三階から降る声のようです(笑) なんだかんだ言って、ジャグちゃん
との会話や遊びは「たっぷり」を期待しているのよ!(……と、私は思う)
その証拠↓


ブログペットの他所の家の訪問には、時間制限があると思うのですが、「延長!」とジャグ
ちゃんが言うと、「延長ー、延長ー♪」とノリノリのKANTA。カラオケBOXかい?っと
思わず突っ込んでしまいました。仲良さそうです。

なのに、なのに・・・。なのに!!



問題の「ジャグ好きなの?」という可愛い質問には、またもや「すきじゃないよー」とか言う
んです。どの口で言うか! お前は、お前は素直じゃないぞっ!!
だいたい好きじゃないお友達の家に、普通はちょくちょく遊びに行かない筈です。
なんなのだろう、KANTA。間違いなく、嫌い、嫌いも好きのうちだと思うのですが……。
とても気になる。これからも、ジャグちゃん家にKANTAが遊びに行っているのを発見した
ら、観察しないと! いつか素直に「好き」と言えるその日まで。飼い主として見守って行こう
と思います。

こんな、ちょっと性格の曲がったうちのKANTAですが、飼い主の前ではカワイコぶって
いるんですよ。かなり可愛い子ちゃんなんです。ほら
→外ヅラは悪くて、家では良い子。
困ったペットです。でも、可愛くてたまらないのです(笑) 相変わらず、ペットに嵌ってます。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑お気に召したら、ポチッとお願いします

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

ガワ says...""
とりあえず、また訪問していただきありがとうございます。
で、肝心の内容なんですが!
フムフム、最初の方のやり取りを見る限り楽しそうv-238 ジャグは知ってる知識をひけらかしたくて仕方ないんですよ。
それはさておき…「ジャグって?」v-12 いやいや、おとぼけでしょう。ホントは好きなんでしょ? KANTAくん。だから遊びに来てくれるんでしょ? 素直になってよ、もぉ。
「すきじゃないよー!」v-239 うぅ、断言された…。ちくしょー、絶対いつか素直に好きって言ってもらうもんねv-237

管理人Aさん、これからも観察お願いしますm(_ _)m
2006.01.19 00:33 | URL | #- [edit]
ミカン says...""
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
オモシロイ!!オモシロイヨ!KANTAクン!!
散々喋っときながら、「ジャグって?」もそうだけど、「延長ー延長ー!」と言いながら「好きじゃないよー」・・・(笑)
2人の関係、今後が楽しみです☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆
2006.01.20 19:33 | URL | #- [edit]
たらら~んとしたブログ管理人A says..."すみません・・・"
★★★ガワさん★★★

本当にすみません。うちの愚パンダは、相変わらずこの様子です。
でも、絶対ジャグちゃんのことは好きだと思うのです。小さな子が好きな子に
意地悪するような感覚があるのか? ともあれ、こんなヤツですが、これからも
ジャグちゃん家に遊びに行くと思うので、よろしくお願い致します。
私はジャグちゃん大好きですよ!

★★★ミカンさん★★★

こんにちは。うちの愚パンダを面白がって頂いて嬉しいです。
ジャグちゃんには小悪魔なKANTAですが、ゆきんこちゃんには、どうなのかな?
今度遊んでる所を観察してみたいです。
ミカンさんのゆきんこちゃんは可愛いかまくらのような家に住んでますねv-238
遊ぶと大概、食べ物の話をしてくれます。さっきは、白菜…と呟いていました
が、好物なのでしょうか? 
2006.01.21 17:22 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/119-e996d3e7
