たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

東京事変と勘三郎~2008年平成中村座~

10666171466736.jpg


CX「僕らの音楽(1/27)」に椎名林檎さんが出演した時のお相手が、中村勘三郎丈で
ビックリしました! 林檎さんが中村屋贔屓なのは、去年の襲名興行の入山招木にお名前が
あったので存じていましたが、あんなに好きだなんて 

トークの中で、2008年の平成中村座の話題がありましたね。仁左衛門さんが出演される
とか!! 今から鼻息荒く楽しみです。あと、お大尽席の料金をうんと高くして、学生の席は
激安にする計画とか、いろいろまた新しいアイデアがあるようで、2年後の話なのに期待で
大興奮しました。2年後か~。学生達にお礼を言ってもらえるお大尽席に、ものごっつい
惹かれてしまいます 限度はありますが、買えそうな金額なら、お大尽席で観てみたい
な~。(→たぶん、無理……)
画像は「平成中村座」の小屋ですが、ここでの観劇は面白くて大好きです。さくら席がある
のもいいですよね。(幕内の上部のお席。幕が閉まっても役者さんの退出が見られます)

中村屋さんといえば、勘太郎くんが四月歌舞伎座に出演という情報を頂きました。
嬉しいな、嬉しいな♪ 勘三郎パパが今年は歌舞伎座に出演されないので、ご兄弟を歌舞伎
座で観る機会が減るだろうと思っていたので…。演目はなんなのだろう。発表が楽しみです。

・・・私事ですが、明日で大殺界が明けます。別に占いを盲信しているわけではないのですが、
大殺界らしく昨年はいろいろと凹むことが多かったので、今年こそ1年楽しく、元気に過ごしたい
と願っているのですよ(笑) どこかの神社にお参りに行かなければ!
豆まきは歌舞伎座で楽しむ予定です。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑お気に召したら、ポチッとお願いします

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

tobechannel says...""
勘太郎君の歌舞伎座出演情報、いやーん、うれしい。演目が楽しみですね。
2006.02.03 21:32 | URL | #- [edit]
管理人A says..."演目決定!"
tobechannelさんへ

演目決まりましたよ。勘太郎は、昼・夜両方出ます!!
昼が、孤城落月の豊臣秀頼。夜が、伊勢音頭のお岸ちゃんです。
楽しみですね♪
2006.02.03 22:36 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/134-b4c8a7f1
