たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

もうすぐチビ猫がやってくる

bn_148_38_01.jpg

上のバナーのプロジェクトにより、生まれることになった~『綿の国星』ホワイトドリーム
夢みるチビ猫~の発送予定のご案内が届きました。

2/21(火)に発送開始、翌日以降に到着する予定です。
(商品到着日は地域によって若干遅れる場合がございますので、ご了承下さい。)


だそうですよ! 楽しみです。
ビスクドールが大好きな私にとって、「初代チビ猫」は憧れのドールでした。
今でも憧れてはいますが、プレミアがついて高価になりすぎたことと、なかなか完品で見つ
からない希少ドールということで、たぶん私の手元にはやってこないと思うのです。
今回、初代「チビ猫」発売から21年。待望のアンコール生産というカタチで、㈱タカラさんが
新しい二代目チビ猫を作って下さったので、私は二代目を大切にしていこうと思っています

どんなドールか興味がある方は、こちら→http://www.tanomi.com/chibineko/chibineko.html

ほんとうに可愛らしいです。はやく届かないかな~。

00521top.jpg
↑こちらは、私が溺愛しているドール(仏製)です。オリジナルの服は繊細なので別に
保管してあります。実家の庭で撮影したもの。ドールの「夢を見ているような眼差し」が、
私は好きです。なにを見つめ、なにを想っているのだろう?と、とても惹かれるのです。
この子の名前は「フランチェスカ」。フランス人形なので、そんな雰囲気の名前に・・・。
あと、ドールは「一期一会」。なかなか運命を感じるドールとは出会えません。
この子は、ひと目見て「私が探していた子」だと思いました。お陰で、いろいろと苦労しま
したが、後悔はしていません。
(※画像をクリックすると大きくなります)

チビ猫も届いたら、お外で撮影したいです。

追伸/私は大島弓子さんの漫画も大好きです。全集持っています! 中でも「ダリアの帯」、
「四月怪談」が好きです。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑お気に召したら、ポチッとお願いします

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/138-b27532c4
