たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

最近見た映画① 阿修羅城の瞳/ブリジッド~2

まず、舞台「青髑髏」を観に行った時に、オマケの「恋する手鏡」が欲しくてうっかり前売りを
買った『阿修羅城の瞳』。これは、一言で言うとウンコ映画です。
新感線の舞台はあんなに面白かったのに、映画になると駄目っていう・・・。
宮沢りえちゃんは年は隠せないけどキレイだし、染五郎さんもカッコイイのですが、
内容が微妙すぎる。
やっぱり、演劇は映画以上に荒唐無稽な設定が多いから、リアルさからかけ離れ
過ぎてしまうのかも・・・。舞台だとアリなことでも、映像だと駄目なんだな~と学びました。

またCG関係+アクションがかなり萎えます。鬼の血とか蛍光グリーンなんですよ。
グレムリンみたい。
日本映画なだけにB級っぽくなるし、B級っていうには中途半端なのよね~(涙)
2時間の映画なんですが、お尻が痛くなる感じ。たった2時間なのに苦痛。

正直、あの監督が映画を駄目にした感じも強かった。カメラワークとか最悪な箇所が
いっぱいありますよ。なんだろーね。編集が悪いのか?
久々に大ハズレな映画に当たり、これはこれで良い気分です。

あとね、邪空がまったく魅力なかったのも残念。渡部篤郎さんは好きなんですが、
この渡部さんはイマイチ。舞台で古田新太さんがやった邪空が良かっただけに、すごく
がっかりしました。せっかくの良いキャラクターがあそこまで薄くなってるのも
この映画の酷さを・・・もう言いません。あ、でもラブシーンはキレイで良かったです!

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

次は、RUSHの入浴剤が付くというので買った前売り券の『ブリジッド・ジョーンズの日記2』。

これは私が丁度ターゲット層の映画です。30代前半・独身・外見もぱっとしない。
巷に溢れているそのような女性のためのファンタジー映画です。
思いっきりファンタジー!!
だって、ブリジッドは33歳で美人でもなく、無駄な贅肉をたわわにつけたデカパン女
なんですよ。なんで、そんな女をかつてはイギリス美青年俳優として名を馳せた素敵な
ヒュー様や、金持ち弁護士でかつ素敵なコリン・ファースがチヤホヤするのか?? 
しかも、結婚まで!! ありえません!! まったくどこにもリアルさがありません!!

ブリジッドはチャーミングではありますが、常識も欠如してるし、ドジではすまないことも
沢山しちゃう。だから、性格美人とも言い難いんです。
なのにモテまくる。ファンタジーだなぁ。

どこにでもいる駄目女性が主人公ということで、世界中で共感を生んでいるようですが、
あんなんどこにでもいませんよ! どこにでもいるのはルックスだけで、普通はあんな
イイ男たちに愛されませんから。体だけでも求められませんから(笑)
実際近くにブリジッドのような女性がいたら、間違いなく職場いじめに遭います。
女性って美人が幸せになるのは僻みませんが、自分とたいして変わらなかったり、
自分より劣ると思っている女性が幸せになるとすごーく僻みますからね。何故かね・・・。

ともあれ、デブ専男の憐れさ、面白さを描いた作品と言うなら納得なんですけれども(笑)
とてもファンタジーでした。

しかし、BGMに使用されてる曲は良かったし、笑えるし、観ていて楽しい映画でした♪
前作よりは毒気が足りないですが、今回は人が羨むような位置にいるブリジッドだから
それはそれで丁度いいのかも。だって、弁護士夫人・・・。
なんだかんだ言って楽しんで、後味もよく映画館を出れたので、こっちはお薦めかな?
それと、レニー・セルヴィガーは大好きです♪ コールド・マウンテンとか良かったですよね?


●お気に召したらポチッとどうぞ。↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/14-c1eb8718
映画「阿修羅上の瞳」
市川染五郎がとにかくすばらしい。そしてこの映画とても面白い! 本物のエンターテイ
返却不要レンタルビデオ
レンタルビデオっておてがるで便利ですよね。だけど、ついつい返すの忘れたり、忙しくって返せなかったりして延滞料を払ったりすることもしばしばありますよね。
