たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

バレンタインは決戦日?



Saint Valentine's Day 2006 

もうすぐバレンタインということで、私が今日までに買い求めたモノをお薦めついでにご紹介。

00214.jpg

まず、左上の高級感溢れる金色のリボンで結ばれた六角形のチョコレートBOXは、フランス
レ・グラン・ショコラティエによるショコラアソート♪
大阪・心斎橋SOGOで先月買いました。箱じゃ中味がわからないという方に・・・。
↓3粒入って1000円位。高いぜ! 流石おフランスの有名ショコラティエが作ったおチョコ様。
200602102242000.jpg

ちなみにこのチョコレートはまだ買えます。
詳細は→バレンタインチョコランド(SOGO心斎橋本店) ※インポートチョコレートのところ
で紹介されてます。

お次は中央の2つ並んだ丸い物体。今人気のマカロン様です。最近あっというまに市民権を
得て、いろんなSHOPがカラフルなマカロンを販売中。
eru.jpg
私はマカロンが大好きなのですが、中でも今はピエール・エルメのマカロン(上の画像)に
やられております。
バレンタインに差を付けるなら、今年はチョコよりマカロン! 義理&本命と複数もらう男の方
が多いと思うので、チョコばかりだと食傷しちゃうと思うのです。
そこで、マカロンがお薦め。ショコラ味は基本として、レモン風味のシトロンや、ローズ風味
のバタークリームが激ウマのロゼ、コーヒー風味のガナッシュが男の人にウケそうな
カフェなど、いろんなお味、いろんな色のマカロンの詰め合わせはお洒落だし、目立つし、
良いですよ

ピエール・エルメ・パリといえば、ホテル・ニューオータニ東京にレストランがありますが、
こちらの店頭では、「クール・マカロン」という名前のバレンタイン用のマカロンも販売中。
形がハート型なんですよ!  ローズ、プレニチュード(キャラメル風味+チョコ)、エグラン
ティーヌ(マロンクリーム)、の人気マカロン3種の詰め合わせ。1890円!

あと、都内ですと青山に大きなSHOP、伊勢丹新宿店の本館地下1階にSHOPがあります。
私は伊勢丹で買いました。美味しいです。こちょこちょいろんなブランドを食べ比べています
が、今のところナンバー1! 
●ピエール・エルメの詳細→http://www.pierreherme.co.jp/

そして、最後が私のお気に入りOGGIの銀座三越限定~アルビコッコ~です。(右の包み)
私はOGGIのオレンジピールが大好物なのですが、バレンタイン用に作られたこのチョコも
かなりのお気に入り。 ブランデー漬けのアプリコットゼリーをビターチョコでコーティング
した限定品。イタリア語で「杏の木」という意味らしいです。
00214oggi.jpg

限定に弱い私は、発売してすぐに買いました。こちらは銀座三越地下1階でしか販売していま
せんが、OGGIのチョコレートはオンラインでも購入可能です。
●OGGIオンラインSHOP→http://www.cucina-oggi.com/

ふと気付いたら日本製のチョコは、OGGIだけですね。あとはフランスです。
それと、そろそろお気付きかも知れませんが、このバレンタインスイーツは、み~んな自分用
でございます。今年も自分のため以外に買うチョコはないのです(笑)
義理チョコは貰っても迷惑では? と思ってしまうタイプなので、配りません。だって、3月
のホワイトDAYが大変じゃないですか。お菓子の交換っこなら女同士の方がいいですし。

ともあれ、皆様の参考になればと思います。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑美味そうだと思ったら、ポチッとお願いします

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/146-f8adb4fb
