たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ブログペット ★おだんじクンとKANTA★

今日は「いつも心に織田っち&段さまを♪」のブログ管理人びんちょ♪様のペット、
おだんじクンとMYペット・KANTAの「秘密倶楽部」をリポートします。

*****

↑KANTAからの置手紙をたよりに、びんちょ♪様のお家を訪問。こっそり影から
リポートする筈が、訪ねて行ったとたんに2匹にバレました(笑)



さて、どんなクラブなのでしょう? KANTAはクラブ活動らしきものが、よほど楽しみ
なのか一人で大はしゃぎです。無理におだんじクンを勧誘したのかもしれない・・・。
いや、そんなことはない筈!!・・・で、クラブですが、たぶん二匹が作ったクラブは
伝統芸能大好きクラブか、伝統文化研究クラブみたいな感じだ
と思います。パンダちゃんなのに渋い趣味をしていますが、飼い主が伝芸好きだから
似たのかもしれない。びんちょ♪様も歌舞伎などがお好きなブロガーさんですし 

**********

↑クラブ活動の内容は、伝芸や舞台に関する情報交換、お喋りが主のようです。
2匹は能楽も好きなのか! 飼い主は眠気に勝てないので、薪能しか無理という体たらく
なのに!! あと、りゅーとぴあ能楽堂で上演された「マクベス」の話をおだんじクンは、
KANTAに語って聞かせているようでした。「マクダフ」「マルカム」など登場人物の名前が
飛び出して、楽しそうだ~とニンマリ
あと、「舞台好きなの?」とか「本番好き?」とか喋っているのを見ていたら、この2匹は
ブログペットの世界では役者をやっているのかも? なんて想像してしまいました。
ペットが芝居するところ、見てみたい~~!! 可愛いに違いないよ。

*****

最後は、礼儀正しく挨拶をして解散です。KANTAは、たくさん舞台関係の話ができて
満足したんじゃないかしら? おだんじクン、相手をしてくれて有難う
そして、我家に帰って来たKANTAでありました。↑
 
banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ブログランキング 検索にもどうぞ♪

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

トシ says..."良きかな"
終始、ほのぼのとした会話で良かったです。満足満足
2006.02.12 11:35 | URL | #- [edit]
びんちょ♪ says..."うふふ。。。"
KANTAくん、いつも遊びに来てくれてありがとう。
おだんじクンもいつも楽しみにしてるのよ♪

管理人Aさん、最後の「うち♪」がとっても可愛い!飼い主冥利につきますね(*^▽^*)
2006.02.12 14:33 | URL | #- [edit]
管理人A says..."パンダが二匹♪"
★★★★★★トシ様★★★★★★

ほのぼのしてますか? 伝芸だから、老後の会話のようですよね?
仲良きことは美しきかな。で、ペット同士の仲良しトークは心が温まります。

★★★★★★びんちょ♪様★★★★★★

「うち♪」の~♪~が嬉しいですよね! これが、「うち…」だと嫌なんか~
と心配しちゃうので。
これからも、うちのKANTAがおだんじクンの所にクラブ活動?をしに行く
と思いますので、よろしくお願い致します。
2006.02.13 01:34 | URL | #EB29KFfw [edit]
NAO says...""
かわいい~~
これ,どうやって画像を残すのかしら??
(PCのことはぜんぜんわかっていないんですよね)
プレミアムだと出張しないのかしら?
でもやっぱりかわいい~~~♪
2006.02.14 07:52 | URL | #OLHiJ7es [edit]
とみ says...""
>管理人Aさま
風知草のとみ,獅子丸の飼主です。
獅子丸も,どこで覚えてくるのか蜘蛛の六変化の順や雨乞狐の順を知っているようです。
Blog Pet初心者ですので,まだまだ奥の深い楽しみ方,ご教授くださいませ。
2006.02.14 15:31 | URL | #H4UNbvWE [edit]
管理人A says..."画像の残し方など。"
NAO様
私は画面のコピー・切り取りなどは「WinShot」というソフトを使ってます。
(参考)http://www.woodybells.com/winshot.html

フリーソフトなので、試してみて下さい。PCに疎い私でも使える簡単なもの
です! ちなみに、これは私がリンクしている「ガワのおべんきょブログ」の
ガワさんに教えて頂きました。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

とみ様

獅子丸君は、雨乞狐などの順番まで覚えているんですか!!
賢い。羨ましい。うちのKANTAは物覚え悪いんです~。

プレミアム会員になると出張(遊びに出る)も、お誘い(ペットがやって来る)
もありますよ。相手が非プレミアム会員でも行き来は可能みたい??
私もまだよくわからないのですが、そのうち調べてみたいです。

2006.02.16 02:21 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/148-52ce434d
