たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

真夜中の弥次さん喜多さん

面白かった~~!!

観る人によっては糞だとか、つまらんとか、わけわからんとかいう感想を持つかもしれませんが
私はとても好きです。既に2回観に行ってます。
原作好きな方でもOKな映画なんじゃないかな~。とくに喜多さんはイメージ近いです。

この映画、とにかく随所で笑えます。
とくに古田新太の清水の次郎長と、阿部サダヲの金々が最高です!!
ヒゲのおいらん・松尾スズキさんと・・・♪ チャーミングすぎる。

あと、長瀬くんが良いですね~。タイガー&ドラゴンの虎児もいいですが、弥次さんもイイ!
なんかまっすぐに馬鹿なのは本人の持つキャラから来ているとは思うのですが、
本当に真っ直ぐ、喜多さんを愛しているがゆえに馬鹿っていうのが、たまらなく愛おしい。

喜多さんは自分が嫌いなゆえに、クスリに嵌っている駄目で可愛い人でした。
七之助くんも言っていましたが、この喜多さんはホモで、ヤク中で駄目人間な自分から
逃げたくて、途中、女の子に恋したフリとかしちゃうんですよね。
でも、お伊勢参りの道中でリヤルを探し求め、それが弥次さんの愛だとちゃんと気付く。
原作は最後がハッピーとは言い難いですが、映画版はこの駄目な喜多さんが、弥次さんの
愛の力で、今後は更正し、自分のことも好きになれるような余韻があって幸せです。

七之助くん、ちょっと緊張気味というかテレもある感じですが、それがまたプラスに働いて
可愛い喜多さん像を作った気がしますよ。長瀬くんのキレっぷりにはかなわないですけれど、
頑張っていたな~と(涙)

音楽もいいです! サントラ買っちゃいました。

しかし、どちらかというとマニア向けなのは確かです。誰もが楽しめるとは言いません。
でも、好きな人はたまらなく好きだと思う。キャストもある方面には豪華ですし。
今からDVDが楽しみでなりません!!

あ~、本当に面白かった。大好きです♪
(ちっとも感想になってなくてすみません・・・)


●お気に召したらポチッとどうぞ。↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/15-8d29cda8
音楽的 弥次さん喜多さん!!!
真夜中の弥次さん喜多さんの、音楽をあの、向井秀徳がやっている。ZAZEN BOYS!このバンドは、ナンバーガール解散後向井が立ち上げた、ロックバンドである。彼のライブには何度も足を運んでいるが、向井の放つロックには、和の香りがする。独特な、和風ラップ、ゆがみ、ひず
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。