たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

六月博多座~演目・配役決定~



十八代目中村勘三郎襲名披露~六月博多座~

演目・配役が決まりました!
新橋演舞場でチラシをGETしたので、MEMOがわりに書いておきます。

●昼の部●

一、熊谷陣屋

  熊谷直実/橋之助、源義経/勘太郎、藤の方/七之助
  梶原平次/亀蔵、弥陀六/弥十郎、相模/扇雀

二、連獅子
 
  勘三郎、勘太郎、七之助。 宗論(市蔵&弥十郎)

三、人情噺文七元結

  左官長兵衛/勘三郎、女房お兼/扇雀、手代文七/勘太郎、角海老藤助/源左衛門、
  鳶頭伊平衛/左團次、和泉屋清兵衛/富十郎、角海老お駒/芝翫

●夜の部●

一、御存 鈴ヶ森
 
  幡隋院長兵衛/橋之助、白井権八/七之助

二、口上

  勘九郎改め勘三郎、他幹部俳優
  
三、弁天娘女男白波(弁天小僧) 二幕三場(浜松屋・蔵前・稲瀬川)

  弁天小僧/勘三郎、赤星十三郎/扇雀、忠信利平/橋之助、宗之助/七之助、
  鳶頭清次/市蔵、浜松屋幸兵衛/弥十郎、南郷力丸/左團次、日本駄右衛門/富十郎

四、雨乞狐(野狐の五変化)

  勘太郎(五変化)

やった~!! 勘太郎の「雨乞狐」がもう一度見られるなんて! 
目新しい演目はありませんが、博多遠征は決定しました


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ブログランキング 検索にもどうぞ♪

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

きたむー says..."博多遠征"
博多遠征決定<私も博多座行くつもりですよ!
せっかく福岡に住んでいるので、こういう時位は通いたいと思ってます。
楽屋口でお会いできるといいですね~
2006.03.11 20:56 | URL | #- [edit]
管理人A says..."博多座"
福岡に住んでいらしゃるのですね!
私はいつ行くか悩んでいますが、後半戦だと思います。
福岡は食事が美味しいというので、観光も楽しみなんですよ!
同じ日だったら、遭遇できると良いですねーv-290
2006.03.14 00:40 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/150-dd8644ad
