たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

バレンタイン当日です!

●カカオがもたらす幸福

1/気分を高揚させ、幸福感をもたらす。
2/緊張をやわらげ、精神を安定させる。
3/体に必要なミネラルなどを天然のバランスで配合。
4/老化防止、癌・心臓病などの抑制。悪玉コレステロールなどに効果。
5/肌の老化防止、胃、その他多くに効能のある成分を含有。

だそうです。皆様、本日はチョコを贈ったり、貰ったりしたのでしょうか?

P1010002cho.jpg
↑私がバレンタイン商戦にしてやられて買ったチョコレート②

またちょこっとチョコレートの紹介をしておきますね!

画像中央の白いお箱・・・先日お薦めしたOGGIの、「Lamina di Cioccolata」。
こちらもバレンタイン限定のチョコレートです。アフリカ産・コートジボワール産・エクア
ドル産のカカオ豆をブレンドして、カカオそのものを味わうチョコレートを作ったそうです。
カカオ70%ということで、ビターなお味。正方形の薄い板チョコです。繊細で口の中に
良質のカカオの風味が広がる感じ? 美味しいです! お値段も1050円とお手頃♪

画像左の茶色いお箱・・・大阪梅田・ハービスPLAZA ENT4階にSHOPの
あるChocolatier PALET D’ORのボンボンショコラ3個入り。600円位。
ここのチョコレートは、砂糖のかわりに蜂蜜を使っているのが特徴。お薦めは、ボンボン
ショコラよりも「パレドオール」という金箔がデコレーションされた丸い形のチョコなので
すが、こちらは1枚315円もするので今回はお見送り。
「パレドオール」の良さは、口溶けの柔らかさ。とてもまろやかで、本当に蕩けちゃう~って
なります。もちろん、ボンボンショコラも美味しいですが、口溶けの見事さではかなわない。
こちらのSHOPのチョコレートは、オンラインでも購入可能なので興味がある方はどうぞ。
●パレ ド オール→http://www.palet-dor.com/
フランスで修業をした本格ショコラティエ・三枝俊介さんのSHOPです!

画像右の黒いお箱→銀座三越地下・サティ(Satie)のアソーティモ・ショコラ。
中にはサティの定番「シャポーショコラ」4個と、「ノワールショコラ」が2個、「トライ
アングルショコラ」が2個と8個のチョコが入っています。これで、お値段は525円!!
ちなみにノワールは、ビターテイスト。トライアングルは、クラッシュカカオが入っていて、
カリカリした食感が面白いです。味はどれも美味しい♪
●サティHP→http://www.satie-choco.co.jp/
↑オンラインショッピング有。店頭販売は、日本橋三越・銀座三越・名古屋三越のみ。
フランス直輸入のチョコのわりに、リーズナブルなのが嬉しいです。
口の中に入れた時は固めなんですが、口の中で蕩けていく感じが良いチョコレート。
ポリフェノールもたっぷりで、健康にもいいそうです!

以上、追加して買った3種。これまたもれなく、私の胃の中におさまる予定(笑)
でも、日本のバレンタイン商戦って、「男性のためのチョコ商品、恋愛イベント」というより
も、私のようなチョコ好き女性の財布がターゲットな気がしてなりません。
だって、世界中の美味しいチョコが集まる季節なんだもの! チョコ好きなら恋人の分
以外に、自分用のチョコも絶対一緒に買っていると思います

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ブログランキング 検索にもどうぞ♪




該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

恵美 says...""
>チョコ好きなら恋人の分以外に、自分用のチョコも絶対一緒に買っていると思います
その、恋人に渡した分も結局自分で食べちゃいます(笑)♪
チョコ好きには天国のようなバレンタイン売り場ですね。
いや、散財するので地獄かしらん ^^ 。
2006.02.14 12:36 | URL | #- [edit]
管理人A says..."チョコ好き♪"
恋人の分も食べちゃうんですか? いいな~。
私は今年、職場の女の子(後輩?)からチョコを頂きました。
最近は義理チョコを女の人にも配ったりする時代なのですね。嬉しかった。

サティ、ダイヤなかなか当たりません。バレンタイン以外でも時々同じフェア
をしているので、また次回TRYです!
2006.02.16 02:24 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/151-106e7174
ダイヤ入り
この時期、名古屋三越地下はチョコレート売り場と化す。 その大半を陣取っているの
