たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

夜の銀ブラ/1

昼間と夜とで雰囲気がガラリと変わる『銀座』。
私は昔から銀座に縁があり、手伝っていた劇場も、通っていた某学校も、愛する歌舞伎座
も、今の職場も、銀座界隈です。なので、デジカメを購入したことだし、たまに銀座写真を
ブログにUPしようかな~と思いついた。
銀座・・・、大好きな街です。

10006ginza.jpg
↑メゾン・エルメス。設計デザイナーが「マジック・ランタン」と呼ぶだけはあり、夜の銀座の
街に浮かび上がる巨大な~ランタン~。(※画像は全てクリックすると大きくなります)

ライトアップされて、とても綺麗です。正面入口側しか見たことがないという方は、エルメス
ビルの脇にある路地を入ってみて下さい。上から素敵な銀色のオブジェが吊り下がっており、
ゆっくりと回っています。
メゾンとつくだけはある優雅な建物。デザイナーは、レンゾ・ピアノ氏。関西国際空港も
手がけているので、皆さんも氏の建築物の様式はなんとなくわかると思います。
ちなみに耐震もバッチグーなので、エルメス付近でグラリときたら逃げ込んでもいいかも。

10002ginza.jpg
↑夜になるとあちこちに現れるトラックの花屋さん。
夜の蝶々は、お花がお好き♪ 並木通り、椿通りなど、高級クラブや飲み屋が多い銀座。
お客さんが、お気に入りのホステスや、ママさんにお花を買って行く姿をよく見かけます。
中でもやはり、バラが一番人気のようで。銀座八丁目には、バラ専門店『レリアン・ローズ・
ギャラリー』という素敵な花屋もあったりします。ウインドウ越しに、こっそり眺めるだけ
でも、ウットリ。●レリアンHP→http://www.rosegallery-l.com/
アレンジメントのセンスも抜群なので、バラ好きの方はCHECKしてみて下さい。

10004ginza.jpg
↑夜の銀座らしい1枚。
夜の銀座といえば、ネオンでございます。また、このネオンに惹かれて集まる殿方の高級車
も夜の銀座の楽しい見どころ。私は車には疎いタイプですが、通りにズラリと並ぶ高級車に
は圧倒されます。ベンツ、BMW、フェラーリ、ジャガーぐらいしかわかりませんが、とにかく
高そうなお車がいっぱい。もちろん、盗難や悪戯を見張るドアマンも常にあちこちに立って
います。先日のスマステで、藤山寛美が銀座のドアマンに高級車をプレゼントしたという
逸話が紹介されましたが、今はそこまで豪気な殿方はいないような気がします。

夜の銀座は華やかです。また写真を撮ったら、違う夜の銀座をご紹介しますね

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ブログランキング 検索にもどうぞ♪




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/153-d9858532
