たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

交渉人真下正義/イン・ザ・プール

★★★★★★☆☆☆☆☆☆交渉人真下正義 ★本日鑑賞

まず、踊る大捜査線シリーズ最新作は、ファンなら楽しめるエンターテインメントです。
私は大満足ですよ!! 地下鉄を舞台にしたパニック映画を日本で撮れるなんてな~。
(↑感動中)
本当に面白かった。ちゃんとドキドキワクワク、最後まで良い緊張感を持って観れ
ましたよ~。ネタバレになるから多くは語らないですが、好きな人は是非行くべし! 
是非、DVDじゃなく映画館で。

個人的に寺島進が演じた刑事が超好きですね。あんな刑事に逮捕されたい!!

あと、私が最近こっそりPUSHしている『ヨーロッパ企画』の面々が脇役でいっぱい
出ているのも面白かったです。多分、ヨロキカなんてまだ関西以外ではメジャーじゃない
んですが、好きな人はそういう楽しみもあっていいですよ。相変わらず遊びはいっぱい。
本広監督が次に撮る映画「サマータイムマシン・ブルース」が彼らの芝居を映画化する
ものなんで、その関係で出ていたと思うんですが・・・。
あと、「マエストロ西村雅彦」も懐かしく嬉しい出演じゃないかな~??

ちょっと残念なのは、脚本かな~。君塚さんに書いて欲しかった。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆イン・ザ・プール舞台挨拶付試写会

今日は夕方、読売ホール(東京/有楽町)でもう1本観ました。

「イン・ザ・プール」は三木聡脚本・監督という時点で、私が好きなのは間違い
なかったんですが、期待以上に面白かったですよ(涙) 
やっぱり、好きです。三木さん。あのぬる~い笑いのセンスや、
言葉の遊び方が秀逸だよ。
未だに衰えてないですよ!!

私は長年「CITYBOYS」が好きなんですが、その黄金期というかいちばん面白かった
頃の構成作家が、三木さんなんですよ。(「ごっつええ感じ」とかもやっています。)
あの頃のCITYBOYSが好きだった人には、あの感覚がある映画ってだけで楽しい
んじゃないかな~。
個人的には昔の方がもっと危うくて良かったような気もするけど、人間は年をとると
丸くなるので、そのあたりは少し差し引いて下さい。

あ~ん、面白かった。とくにオダジョーFANは必見ですよ。持続性勃起症のオダギリ。
とにかく勃ちっぱなし(笑) モザイクというか黒丸処理のオダギリさんなんて、
他では観られませんよね(笑) 素敵すぎる。

松尾さんも素敵でしたよ♪(舞台挨拶も三木さん&松尾さんでぬる~いトークをしてくれて
楽しかったです。特別ゲストは小池栄子ちゃんでした。でかかった。)


●お気に召したらポチッとどうぞ。↓

banner_02.gif



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/16-62e5e926
