たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

草剛舞台「父帰る/屋上の狂人」

chi3.jpg


「蒲田行進曲」以来、待ちに待った草なぎ剛くんの舞台。
本日がチケット発売でした。店頭と特別電話受付のみで、先行など一切ナシ。
しかも、会場はシアタートラム(三軒茶屋)。客席数は250席もない小さな小屋……。
取れたら狭い劇場で剛くんの舞台を堪能できるという超贅沢空間ですが、舐めてんのか?
取れるワケないだろーと決まった時から落ち込んでいました(笑)

チケット取り・・・、玉砕
しかし、先ほど友人から神電話があり、徹夜で店頭に並んで取った1枚を譲ってくれる
という話が!! 神。神降臨です!!
良かった~。剛の舞台が観られる~~~。

店頭もすごい方だと二日前から並んでいたとか。仕事があるからと電話でのみしか挑戦
しなかった私にGETできるわけがないよ 15分程度で全日程完売だったそうです。
「蒲田行進曲」の時も苦労しましたが、今回も大激戦だった久しぶりの剛くんの舞台。
チケットが手に入ったからには、存分に楽しんで観賞したいと思います。
今回、共演者も好きな方が多いので、本当に楽しみです。

そういえば、昨日、ケラさんの舞台「労働者M」を観に行ったのですが、客席に剛くんが
居たのです! V6の三宅健くんと一緒だったみたいで。・・・それで、昨晩はチケット発売
前日ということもあり、私の剛くん観たい熱はヒートアップしていたのでした。
昨日は関係者が多くて、この舞台に出る高橋克美さんや、私の愛する中村勘三郎さんや、
椎名林檎さんなどのお姿も拝見しました。客席も豪華な昨夜の「労働者M」。のちほど感想
などアップしたいと思います

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

「父帰る/屋上の狂人」

作:菊池寛 
演出:河原雅彦
「父帰る」出演:草なぎ剛、勝地涼、西尾まり ほか
「屋上の狂人」出演:草なぎ剛、勝地涼、高橋克美 ほか

4月1日~4月30日 場所 シアタートラム
平日10:00、20:00 
土曜:15:00、18:00、20:00 
日曜:13:00、15:00、18:00 

チケット発売日:2006年2月25日
プレイガイド:ぴあ、ローソン、CNプレイガイド
チケット代金:全席指定5000円

■内容■

近年、テレビドラマなどで新たな注目を集める作家・菊池寛が、大正初期に発表した戯曲
2編を、ハイレグ・ジーザス解散後もマルチに活躍する河原雅彦の演出でおくります。
6年ぶりの本格的な舞台出演となるSMAPの草なぎ剛をはじめ、蜷川幸雄作品に抜てき
され注目を集める新鋭・勝地涼、バラエティー番組などでもおなじみの高橋克実、舞台・
映像と幅広く活躍中のキムラ緑子、ベテランの沢竜二など魅力的なキャストにも注目です!

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ↑ポチッと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/165-ada21d92
