たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

CAZ~勘太郎の記事~

caz427.jpg

今発売中の「CAZ」(上の表紙の号)に、勘太郎くんが1P載っています!
PARCO歌舞伎について語っているのですが、それによると、「講談や映画で有名な話
ですが、三谷さんの新作は、決闘に辿り着くまでを描く。僕の役は安兵衛が住む長屋の住人
としか今は言えない(笑)」だそうで、原作を元にした三谷版は、どうなっているのか?
楽しそうですが・・・。浪人・安兵衛が策略にはまった叔父を助ける話「決闘! 高田馬場」。
その功績が認められ、赤穂浪士の討ち入りに参加するのですが、三谷版は決闘の前で終わる。
最後は走って、走って走りまくる安兵衛だとどこかで聞きましたが。
巌流島みたいな感じなのでしょうか? ワクワクです。

また、三月はコクーンでも「四谷怪談」が上演されることをふまえた話で、「こういう時代
が来たんだなぁって、うれしいですね。両方とも忠臣蔵外伝ですし。もしかしたら、相互に
乱入とかあるかも・・・」なんてことも勘太郎くんは言っていました。

相互に乱入!?

中村屋さんならやりかねません。前に新橋演舞場で「丹下左膳」を獅童くんがやっていた時、
乱入っぽいゲスト出演を勘三郎さんがしていたので、あんな感じならありえる。
やるなら、PARCO歌舞伎の前半か、四谷怪談の3/27以降なのかしら??
相互に乱入・・・。やってくれたら面白いかも。でも、そのスペシャルDAYに当たらなかった
ら、超悲しい。

ともあれ、三谷さんの歌舞伎へのチャレンジと、勘太郎くんの芝居。本当に楽しみです!!
早く観に行きたいよ~。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチッと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/167-2f88a11f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。