たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

【千秋楽】ヨイショ!の神様

0y.jpg

本日千秋楽! 三階席からですが、二回目の観劇。
やっぱり、勘三郎&直美&柄本明はゴールデントリオだなぁ。
面白かった。二度目でも笑った。

さて、千秋楽のお楽しみですが、とくに芝居の上では特別なことはなかったと思います。
毎度アドリブが入っているので、今日だけっていうのはないんじゃないかと・・・。
カーテンコールだけ、3回ほどありました

二度目のカーテンコールで、演出のラサール石井が客席から舞台へ登場! 金子成人先生
も客席にいたようですが、上がっては来ませんでした。勘三郎さんが声はかけていましたが。
ラサールさんのコメントは、ウロ覚えですが「本当に有難うございました。またこのシリーズ
はやっていくと思います。柄本さんの体が許す限り・・・」
演者からのコメントはなかったのですが、最後のカーテンコールで、「演者からお客様に…」
と、勘三郎さんの音頭で、「ヨイショ!」とやってくれました。あと、ラインダンスを少々。
千秋楽ならではのSPカーテンコールは、ファンにとっては嬉しいお楽しみですよね!!

約一ヶ月間の公演、お疲れ様でした。

前回(11日)観た時、火野正平さんが風邪ひきぽかったのですが、今日は元気なご様子で
良かったです。インフルエンザも流行っていた時期なので、舞台役者さんは大変ですよね。
舞台は休めないし、体調管理がいちばん大事ですよ。

ちゃんとした感想を書こうと思っていたのですが、時間がないので、とりあえず千秋楽の模様
を少々お伝えするだけで、本日は終わります。

勘三郎さんは、ほんとうに素敵でした。なんだか観ているだけで幸せになれるんですよね。
私のビタミン剤がわり。勘三郎さんを観ると元気になるんですよ♪

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ↑ポチッと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

つむぎ says..."千秋楽は特別ですよね♪"
こんばんわ、「着物で歌舞伎!」からやってきました。つむぎと申します。
千秋楽に行かれたんですね。
うらやましいな~。
初日と千秋楽は特別ですよね。
ほんとに、お金と時間があれば、初日、中日、千秋楽と最低三日は通いたいものです。
(ただし、勘三郎さんの舞台なら)
次はいよいよコクーン歌舞伎ですね!
またレポート楽しみにしています!
2006.03.01 23:00 | URL | #- [edit]
管理人A says..."つむぎ様へ★"
千秋楽行って来ました。意外とまともな千秋楽だったな~という
印象です(笑) 舞台は初日・千秋楽はできればおさえたいです
よね・・・。そして、3度観れたら最高です。
コクーンは初日は仕事で行かれないので、私の初回は4月~になり
ますが、四月頭、中旬(北番)、千秋楽を観劇予定です。
今回はパルコも同時なので、勘三郎さんは負けず嫌いを発揮して、
いろいろアイデアを練っているようですよ。(勘太郎談)
楽しみです!! レポしますね~。

そういえば、歌舞伎座の千秋楽は、菊五郎さんがはっちゃけて
いたそうです。人情噺小判一両で「イナバウワー」をやって
しまったらしい。ドシリアスな場面で(笑) 菊五郎さんはいつも
お茶目なので、いつか勘三郎+菊五郎の歌舞伎千秋楽が観たいものだ
と思いましたv-398
2006.03.02 14:32 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/168-a3f5f4f2
