たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ブログ開設1周年



ブログ始めて1周年になりました。

00013.jpg

早いもので、ブログを始めて1年が過ぎ行きました。といっても、最初の頃は月に3~5日
くらいしか書いていなくて、開店休業状態でしたが、去年の冬頃から日々更新を目標に、
たらら~んとやっております。
これからも、よろしくお願い致します。

ちなみに、ブログを始めた理由ですが、物覚えが悪い私の小さな脳味噌の中に記録しておき
たいことを、メモがわりに書いておこう! っていう可哀相な思い立ちです。
本当に忘れっぽいので、観劇感想などはまさにメモ。今日も「昨日の休みは何してたのー?」
と聞かれて、「え? なにしてたっけ??」と30秒くらい答えられなかったという(笑)
たんにボケてるって話もありますがね・・・。

そんな低機能の脳味噌を補うために始めたブログ。なるべく長く続けたいです。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

今日は久々に本気で寒い1日でした。真冬が戻ってきた
早く春らしい気候になって欲しいです。寒いのは超苦手。

そんな本日、BSジャパンで、水木しげる先生の特別番組「お父ちゃんの幸福論~水木サン
84歳の日々(仮)」が、3月18日(土)PM21:00~23:00に放映されるという情報が飛び込んで
参りました。・・・が、我家は見られない。鬼凹み。
内容は、水木先生の海外での取材旅行の映像をまとめたものに、水木伝説の日比野氏と、
我らが関東水木会会長の山口氏のインタビューと、水木、京極両先生&佐野史郎氏+α(南
伸坊氏か荒俣先生?)の鼎談、次女の悦子さんのエッセイを元に構成された「水木先生の日常」
紹介などです。テンコ盛りですよ!!

なのに、我家では映らない~~。世知辛いですな。っていうか、早くTV環境を整えろって
いうお話です。しかし、こんなに素晴らしい番組を地上波で流さないというのはイカンよ!!
何ヶ月遅れてもいいから流してくれ~~。(→魂の叫び)

私、管理人Aは幼稚園くらいからの水木FANなんです。ショボン。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ↑ポチッと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-5 Comments

びんちょ♪ says..."♪祝♪ブログ1周年♪"
こんばんは。びんちょ♪です。
ブログ1周年、おめでとうございます♪
実は、私ももうすぐ1周年なんですよ(*^▽^*)
これからも、たらら~んと楽しく続けてください♪
2006.03.01 22:15 | URL | #- [edit]
トシ says..."祝1周年"
「たらら~ん」っていい感じの響きですね。
これからもたらら~んと気長にブログ更新してくださいね
2006.03.01 23:44 | URL | #- [edit]
管理人A says..."ありがとうございます。"
→びんちょ♪様

びんちょ♪さんも、もうすぐ1周年なんですか!!
おめでとうございます。
日記をつけるのは、今まで大概三日坊主だったので、ブログは
長続きしているように思います。
びんちょ♪さんも楽しいブログ、末永く続けて下さいね。
お互い頑張りましょう。

→トシ様

「たらら~ん」は語感が可愛いかなと思って付けました。
私の人生も適当なのでたらら~んって感じです。
これからもよろしくお願い致します。
2006.03.02 14:38 | URL | #EB29KFfw [edit]
とみ says..."おめでとうございます。"
>管理人Aさま
風知草のとみです。
お誕生日おめでとうございます。
KANTAの活躍するPARCOよさげですね。報告楽しみにしています。
わたくしもまもなく一年になります。
2006.03.03 23:06 | URL | #H4UNbvWE [edit]
管理人A says..."とみさまへ"
こんばんは! レスが遅くなりました。
PARCO歌舞伎を観に行って、あまりの感動に放心してました(笑)

とみ様も、もうすぐ1周年なんですね。
ブログ同窓生?として、これからもよろしくお願い致します!
2006.03.08 01:42 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/169-5fc8fd23
