たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ひなまつり

104942998926343.jpg
↑私のお雛様。古めかしいです

3月3日はひな祭りです。女の子の日。私の生まれた田舎では4/3がひな祭りなんですが、
毎年3/3に雛人形を出して、4/3にしまいます。
家族はきっと、私の御内裏様をいちばん楽しみに待っていると思うのですが、いくら雛人形を
出して祝っても、私の婚期はまだ遠いわけであります。すまんのー。

一説によると、娘を早くお嫁に出したい場合は、雛人形を早く片付ける。遅くしたい場合は、
長く飾っておくというのがあるようですが、迷信ですね(笑)
我家は毎年、ひな祭り当日に片付けて30年くらい経っていますが、早く嫁に行くどころか、
行き遅れていますから。まあ、昨日買った雑誌「グラツィア」によると、35歳から女は本物
だというので、あと●年は、悠々自適な(ちょっと嘘)独身ライフを楽しみたいと思います。

昔の話ですが、某よく当たるという占い師に「晩婚です。35歳くらいがチャンスです。が! 
35歳まで結婚しなかったら、生涯結婚しないでしょう」と言われたんですよね。あと●年しか
猶予がないんですが!! 大丈夫なのかなー(笑)


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ↑ポチッと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/173-db1b5e09
