たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

恵比寿 松玄



人と人の距離が近いから、心の距離もぐっと近付きます。
という、おもてなしの「恵比寿・松玄」に行って来ました。夜遅くまで蕎麦が食べられる店
があったらな~というのが、店を始めた切っ掛けだというこのお店は、蕎麦が自慢の飲み屋。
営業時間も平日は朝4時まで、土日でも夜12時までと本当に遅くまで営業しているのが、
嬉しいですよね
私は友人に評判を聞き、12日に行ってきました。終電間際まで食べまくりましたが、本当に
美味しかったので、久しぶりにプチグルメとしてご紹介。

P1010002matsu.jpg
↑友人が予約してくれた個室。4名まで利用可能ですが、男4名だと狭いかも?
個室以外は大きな囲炉裏のテーブルになっていましたが、合席状態に近くなるので、個室好き
の私には苦手な感じです。行くなら予約してでも個室がいいかな?
店内は落ち着いた雰囲気で、良いですよ!
ちなみにビールを頼んだのは友人。私は黒糖梅酒のソーダ割り。お酒があまり飲めないので、
梅酒とか、カシスリキュールのジュース割りとかばかり飲みます。
このお店のカシスグレープフルーツは、生ジュースで嬉しかった。種が入っていても生の方
が美味しいから・・・。

P1010008matsu2.jpg
↑私のお薦め。和牛霜降りの炭火焼/2700円。激ウマ!!
ちょっとお値段ははりますが、熱した石にのって出てくる牛肉を、自分たちの好きな焼き加減
で食べられるのがイイ! アスパラも美味しかった!! タレは、焼肉のタレ、ワサビ醤油、
レモンとお好みでどうぞ。

あとのお薦めは、豚バラと新ジャガの煮物。角煮風の肉じゃがです。これも美味しかった。
出し巻き玉子、あん肝、うにの塩辛、鴨と野菜サラダなどもグッドでした。
っていうか、何でも美味しいです。蕎麦屋さんなので、蕎麦はもちろん美味しいですし、大満足
でした。デザートのブランマンジェ(豆乳ベース)、わらび餅も美味しかったな~~。

は! ボキャブラリーが貧困なので美味しいしか書いていない。

そうそう、今はフルーツトマトのフェア?をやっています。いろんな種類の珍しいトマトの
スライスが食べられちゃう。私たちは「ルビーのしずく」「ヤスタウン」を食べてみた。
あま~い+酸味が丁度いい感じで、本当に美味しかった

●松玄 恵比寿●
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-3-1
ハギワラビル1F
TEL/FAX 03(3444)8666

HP→こちら♪

ただ、難点はちょっと予算が高めです。一人7000円~位だと思います。私たちは、食べて
飲んで一人1万円↑になりました(笑) 食べすぎ?? でもまあ、たまには美味しいものを
食べたいですよね? いつもは粗食なので、思いっきり食べました。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチッと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/185-4b9bd43f
