たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ホワイトDAY 2006

P1010015w.jpg

ホワイトDAY。皆様は贈ったり、貰ったりしたのでしょうか?
私は今年のバレンタインに自分用のチョコしか買わず、誰一人にもチョコをあげなかったので、
あんまり関係ないっていう日でございました。

が! 故郷の男友達が気を効かせたのか、伊勢丹にあるらしい(包装紙から)【手作菓子工房
ちぇりぃぼぶ】のクッキーを送ってきてくれました。日付指定の郵パックで!!
全工程手作りの栃木のお菓子屋さんのクッキー 美味そうです!!
しかし、これは私がバレンタインに愛の告白をし、討死した時のための保険なのだろうか??
ありがとう、友よ! 心遣いに涙が出るよ。しかし、私は誰にも告ってないんだけれどね(笑)
ともあれ、有り難い贈り物が届いたので、お礼の葉書を書きました。

そして、もう一つ。職場の方からも頂きました。私は気が利かないので、職場義理チョコ
も配らなかったのですが、義理チョコ返しということで、職場の女の子に返す品を私にまで!
素晴らしい。棚からぼた餅じゃなくて、棚からチョコレートです。頂いたのが、パティスリー
TAKAGIのチョコ(トリュフナチュール4個入り)なので。下の画像♪ 
トリュフですよ!! GOD!! ブランデーの香りと、蕩けるガナッシュ。さっそく食べ
ましたが激ウマでした

200603150156000.jpg

パティスリーTAKAGIでは、よくマドレーヌや、フルーツゼリー、はちみつを買います。
チョコもこんなに美味しいなんて! 今度、自分でも買おう
ともあれ、Sさん有難うございます。来年のバレンタインには倍返し致します!! 

あと、ホワイトDAYとは関係ないですが食べ物つながりで、最近気に入って食べている菓子
パンをご紹介。
P1010001pan.jpg
↑Johan paris(ジョアン)の「みつばちハナちゃんのはちみつレモンパン」294円。
画像ではわかり辛いですが、おしりのところにアーモンド(みつばちの針)がちゃんと付いて
いるのです。可愛くて食べるのが可哀相なくらいですが、美味しいし、見て楽しいしで、今の
お気に入りです。
只今、ジョアン(あちこちのデパ地下等にあります)では、フランスから新しい「はちみつ」が
届いたということで、はちみつフェアをやっております。「はちみつ」も販売中。
私は木苺(フランポワーズ)のはちみつを買いました。「はちみつ」は大好物なので必需品。

ともあれ、淋しいホワイトDAYも友情や、みつばち君などのお陰で、楽しくなりました。

メッセージを下さった方へ

なんかネットで見ていると、みんな女形が良くないってよく見かけるんですけど、
どうなんですか? 私、4月に行くんです。ちょっと不安になって・・・。


滝沢演舞場について質問?を下さった水無月様。タッキーの女形は、白塗り(化粧)なし、
着物はやや安っぽい(大衆演劇風)で歌舞伎と比較すると淋しいし、なんちゃってな感じ
ではありますが、とても可愛いですよ。なので、タッキーFANなら十分嬉しい、喜べる
歌舞伎チックコーナーだと思います。滝沢演舞場は、芝居というよりも、滝沢くん中心の
スーパーエンタメSHOWです。いろんなタッキーが観られる!! なので、4月の観劇は
行って損はないと思います。私はタッキーFANではありませんが、とても楽しみましたよ!
行かないで後悔するよりは、とりあえず行ってみてはいかがでしょうか?


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチッと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

aroma says...""
こんばんは。キリペタ踏ませてもらっちゃったみたいで~すv-31
Johan paris(ジョアン)の「みつばちハナちゃんのはちみつレモンパン」美味しそうですねv-154今度買ってみます。
ワタシは昨日「真夏ノ夜ノ夢」観て来ましたよ。あくまでワタシの感想ですが、これからに期待っという印象でしたv-12
2006.03.15 23:35 | URL | #- [edit]
shin_nihombashi_k says...""
どうも初めまして。
私ども今年のホワイトデーお返しは、シャポーショコラでした。
みつばちハナちゃん、
かわいいですね。
2006.03.17 11:15 | URL | #- [edit]
管理人A says...""
aroma様

キリペタ踏んでくださったそうでv-291
これからも、ペットのKANTAともども宜しくお願い致します。
はつみつハナちゃんのパンは美味しいですよ!!
是非、お試しあれ。
「真夏ノ夜ノ夢」観劇なさったんですねー。私もポスターを見て
ちょっと気になった舞台でしたが、今月はPARCOでいっぱい
いっぱいなので諦めました。でも、微妙っぽいので良かったかも??

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

新日本橋情報ブログということで、いろいろ楽しみにしてます。
シャポーショコラということは、サティですね!! 
美味しいですよね。日本橋三越の地下のサティではチョコの
リザーブが出来て、いつも挑戦したくなりますv-345
2006.03.18 02:18 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/188-f16a55f9
