たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

桂吉朝~CD発売のお知らせ~(追加記事)

P1010017raku.jpg


「桂吉朝 吉朝庵形見噺」~桂吉朝最後の置き土産~

桂吉朝さんの最後の高座となった「弱法師(よろぼし)」(平成17年10月27日 大阪・
国立文楽劇場「米朝・吉朝の会」にて収録)と、「そってん芝居」(平成16年10月8日 
大阪・国立文楽劇場「米朝・吉朝の会にて収録」)の二本の噺が入ったCDが東芝EMI
から発売されます。
限定1000枚ということで、4月3日より受注開始!(米朝事務所HPにて→こちら
お値段は、2300円です。

私は13日の「師 桂吉朝に捧げる吉朝一門会」で先行発売された分を購入しました。
まだ聞いてはいませんが、大切に聞こうと思っています。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

画像に一緒に映っている本は、川柳川柳さんの自叙伝「天下御免の極落語」です。
国立演芸場の売店で買ってしまった。だって、面白そう。ちなみに、サイン入りでした。
川柳さんの高座は、末広亭などで拝見しましたが、齢70歳をこえているとは思えない
パワフルさで、とても愉快だったんです。軍歌漫談(笑)
今日から通勤電車で少しずつ読もう。でも、吹き出したら恥ずかしいかな??



banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチッと、ブログランキング 検索にもどうぞ!


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/190-f3fd5f71
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。