たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ブログペット ★さぶろうちゃんとKANTA★


本日ホワイトDAYにやって来たゲストは、「真ん中な日々」管理人・まこ様の飼っている
ウサギさん・さぶろうちゃんです。性別は♂だと推定しますが、女形さんかも
玉三郎丈FANのまこ様ですし、勘三郎ではなく、玉三郎の「さぶろう」かな~と、勝手に
想像しています。
ともあれ、KANTAのところに、さぶろうちゃんが遊びに来てくれて、嬉しいです!!

*********
↑2匹の会話を盗み聞き。やっぱり歌舞伎や芝居談義です。KANTAが作った?「伝統
芸能大好きクラブ」の会員は増えているようです。(前のびんちょ♪様のペット・おだんじ君
登場の回参照→こちら♪
しかし、この会話によると、さぶろうちゃんのご贔屓は市川右近丈なのかしら?
「右近ー!」と声援を送っているようですし。KANTAの部屋にあるテレビ(→あるのです)
で、猿之助一座のDVDでも観ていたのか? 義経千本桜??
でも「歌舞伎?」ってなってるのは、PARCO歌舞伎について話しているようにも(笑)
「三谷歌舞伎は歌舞伎なのか?」みたいなテーマで談義してるのかな~と思いました。
あと、「滝沢演舞場」についても話していた模様。まこ様も観に行ったそうなので、さぶろう
ちゃんも一緒に行ったのかな? 二匹の目にタッキーの作り出した歌舞伎ワールドは
どのように映ったのかしら? 聞いてみたいと思ったのですが、さぶろうちゃんの訪問に
気付いたのが遅かったので、あまり会話は盗聴できず・・・。残念!!
制限時間短いぞー! もっと長くして~~(笑)


↑さぶろうちゃんがお家に帰ってから、KANTAはお昼寝です。
見ている夢は「PARCO歌舞伎・決闘!高田馬場」のようですね(笑) 君は又八?(笑)
寝ても覚めても歌舞伎が大好き!というのは、飼い主譲りのようでございます。
でも、私の夢には歌舞伎はあまり出てこないんですけどね・・・。夢でも見たいのにな。

というわけで、今回のKANTAのお友達ペット紹介は、さぶろうちゃんでした!!
また遊びに来てね。そして、KANTAと歌舞伎談義に花を咲かせて欲しいです

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチッと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

まこ says..."お邪魔しまして"
この前、「KANTAのところへ遊びに行っていい?」と聞いてきたんです。こうして遊びにきていたなんて、びっくり!
さぶろうは、予想を裏切らず、玉三郎さんからつけました。
滝沢演舞城みたかったのかも。
家もかなりお近くのようですね。
さぶろうともどもよろしくお願いします。
あ、滝こみごはん弁当はおいしかったですよ。
2006.03.14 23:09 | URL | #- [edit]
管理人A says...""
まこ様こんばんは!
安兵衛の碑がある亀島橋は、お買い物の時などに通ったりします。
歩いたら7分くらいかしら? 本当に近所っぽいです(笑)
でも、我家は反対側だと思います。

さぶろうは、やはり玉さんからなのですねe-266
あと、滝こみごはん弁当美味しかったですか!!
弁当だけでも買いに行くかな~(笑)

ともあれ、これからもよろしくお願いします!
まこ様のブログ、大好きです。 
2006.03.15 02:41 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/191-522f0b5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。