たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

成田屋! 市川団十郎復帰会見


「無間地獄から戻ってきた感じです」。急性前骨髄球性白血病再発のため昨年8月末から
入院・休養していた歌舞伎俳優市川団十郎(59)が15日、東京・歌舞伎座で復帰会見
で行った。抗がん剤の大量投与後の末梢血(まっしょうけつ)幹細胞自家移植で完治。
5月の歌舞伎座「団菊祭」で舞台復帰するが「最初の入院(一昨年5月)とはケタ違いに
大変でした。投与中は帆船で大嵐の中を航海しているような気分だった」と過酷な闘病生活
を振り返った。「入院では妻や娘、せがれ(海老蔵)ら家族が私を支えてくれた。それに私の
中の60兆、70兆の細胞にも感謝したい」。

5月の歌舞伎座「団菊祭」の「外郎売(ういろううり)」で舞台復帰する。「無上の喜びで、
前よりも楽しんで務められる心境になった。今回は1つですが、今後は舞台の数も増やしたい」。
(日刊スポーツ 3月16日 詳細→こちら♪


よっしゃ! 待っておりました。5月の団菊祭、楽しみにしております(涙)。


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

きたむー says..."本当に良かったです"
私も朝、ワイドショーをチラッと見て、復帰されたんだと嬉しく思っていたところでした。
以前、北九州に海老蔵さんの襲名披露の巡業が来た時に、團十郎さんも御出演の予定が、急遽休演との報告を受けたので、心配していました。
今はまずお体を大事にして頂きたいですね。
2006.03.16 22:03 | URL | #- [edit]
aroma says..."まずは、一安心。"
復帰されるとの事、良かったです。
でも、また無理をされるのではないかとちょっと心配ですね。是非、お身体を大事にして頂きたい!いつまでも観たい役者さんですから…。
あとは猿之助さんの復帰が待たれるところです…。
2006.03.16 22:54 | URL | #- [edit]
管理人A says..."良かったですよね!!"
きたむー様、aroma様、こんばんは!!

私はTVではなく、ネットのニュース速報?と、出勤途中に買った
日刊スポーツで知りました。(→オヤジみたいですね・笑)
「白血病ほぼ完治。お帰り成田屋!!」の文字を見て、
すごく安心しましたよ。海老蔵襲名五月興行の途中から休演されて、
パリ公演で復帰は嬉かったのですが、疲労で病に障らないかと
心配してたら再入院・・・。

今回もあまり無理をせずに、舞台に臨んで欲しいです!!
外郎売、楽しみですね。

あと、猿之助さん。早く元気になって欲しいです。
2006.03.18 02:44 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/193-3035b45b
