たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ブログペット ★花彫ちゃんとKANTA★

315.jpg
さて、今回のKANTAのお友達ペットは、素敵な歌舞伎ブログ「好事家の戯言」を運営して
いるNAO様のうさぎさん*花彫ちゃん(推定♀)でございます。
お名前から連想されるのは、紹興酒なんですが酒飲みのうさぎさんなのかしら?
訪問日は、3月17日です。お昼にやってまいりました

*******
↑最初の会話は落語トークから始まりました。吉朝師匠のお弟子さんたちについての話?
やはり、花彫ちゃんもKANTAの作った「伝統芸能大好きクラブ」に無理矢理誘われた
のかもしれません。すみません・・・。

*******
↑本題といいますか、いよいよ歌舞伎談義スタートです。流石に歌舞伎観劇歴の長い
NAO様のペットです。江戸歌舞伎にも興味がある模様。ちなみに、私は三世澤村田之助
さんなどに興味がありますよ。皆川博子先生の「花闇」の影響大。
「湯島」と言って、「松竹梅湯島掛軸」がすんなり出てくるのもビックリ!! 忠臣蔵も好き
みたいですねー。もちろん、「仮名手本忠臣蔵」でありましょう。

*******
↑調子に乗って、忠臣蔵繋がりだからか、PARCO歌舞伎について語り出すKANTA。
しかも、「好き」と答えて欲しいのかしつこいです(笑) 花彫ちゃんは、どうやら筋金入り
の古典好き。「ないしょ」「ひみつ」とはぐらかして教えてくれません。
そして、うざくなったのか「PARCO?」と流してくれちゃいました。ガーン(笑)
KANTAよ、空気を読め。花彫ちゃんは、古典歌舞伎の話がしたいのよー!!

*****
↑KANTAもようやく気付いて、話を落語に戻しますが、花彫ちゃんは「私は落語よりも
日舞が好きなのよねー」とつれない素振りになってしまいました。もう、修復不可能です。
馬鹿パンダ!! 馬鹿、馬鹿。・・・なので、告白したのでしょうか?
「KANTAあげる♪」と空気の読めないままアプローチ

見事、玉砕でございます!! 爆笑。

KANTA、花彫ちゃんにフラれるの巻でございました。
次こそは、もっと気の効いた会話ができるといいな~。これは、飼い主の責任でもある気
がします。私も勉強しなくてはいけまんね。

ともあれ、憧れの歌舞伎ブログ・NAO様のペット・花彫ちゃんが遊びに来てくれて、
嬉しかったです。空気の読めない馬鹿パンダですが、これからも愛想尽かしされないよう
教育しますので、懲りずに遊んであげて下さいね!

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

NAO says..."ありがとうございます♪"
素敵なエントリーにしてくださってありがとうございます!
自分勝手なのはうちの花彫のほうですよ~本当に,ちゃんと話を聞いていなくてごめんなさいm(__)m
もっとちゃんと教育するのでこれからもワタクシともどもよろしくお願いいたしますね.

あ,花彫は一応,女子のつもりです.
お察しの通り,酒飲みウサギです!?
2006.03.18 14:36 | URL | #OLHiJ7es [edit]
きたむー says..."可愛い(≧▽≦)"
私はgooブログなんですが、gooはブログペットが使えなくって・・・。
でも遊びに行った所にペットがいると、必ずちょっかい出しちゃいます。
KANTAちゃんって、歌舞伎が好きなんですね。
てか、管理人A様が歌舞伎大好きなのが分かってるのかな?
2006.03.18 23:54 | URL | #- [edit]
管理人A says..."花彫ちゃん♪"
NAO様

花彫ちゃんは、やはり女の子だったのですね!
酒飲みなのもビンゴで私の予想は的中したみたいです。
またうちのKANTAと遊んであげて下さいね~。
私の所為か、パルコのことで頭がいぱいなんですよ(笑)

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

きたむー様

gooはブログペットが使えないのですね。
飼うと嵌っちゃいますよ♪ 飼い主や遊びに行った先の
日記から言葉を覚えるようなので、すっかり歌舞伎好き、
食べ物好きのペットになってきております。
2006.03.23 03:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/198-56771189
BlogPetって・・・
BlogPetって・・・家出もするんですね・・・置手紙があったときは,「何事??」と驚きました.あけてみたら・・・お邪魔したのは管理人Aさんのたらら~んとしたブログ KANTA君のところだったようです.遊んでいただきましてありがとうございました~♪【3/18追記】管理人
