たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ドイツランド

200508281315000.jpg


ドイツランドにクマ友と行って来ました。
もちろん、お目当てはシュタイフコーナーというか、シュタイフ展です!!
シュタイフはテディベアFANでなくてもご存知の方が多い、有名なドイツのテディベア
カンパニー。最近では皇室の愛子様がご愛用ということでも話題になりました。

ともあれ、シュタイフ展。
すごく大規模で楽しかったです。シュタイフ社のTOYで作った動くジオラマのような
仕掛け展示がいっぱ~い。英国のオモチャのデパート・ハムレイズなどでも見かけました
が、いっぱい集結すると圧巻です。可愛かった~(涙)
ベアだけでなく、皇帝ペンギンや白熊などで作った南極ジオラマや、魚類のぬいぐるみ
で作ったアクアリウムまで、本当にいろいろありましたよ~。

シュタイフの歴史のコーナーでは、アンティークベアや、TOYがたくさん並べられて
いました。残念ながら、貴重なオークションベアなどはレプリカが多かったですが、
それでも揃うと圧巻です!!

画像でアップした今回の目玉? チャリティーベアたちも可愛かったです。
有名人のご協力をえて、写真の勘三郎ベアや、プリンセス天功ベア、アルフィーの高見沢
ベアなどを作りオークション! オークションはヤフオクでやっていましたが、どれも
高額で手が届きませんでした。
勘三郎ベアは密かに狙っていたんです(涙) 無理に決まってるけど狙うだけ・・・。
この元となったベアも限定数の少ない、このチャリティー企画用に作られたベアだそうで、
それだけでも希少です。グレーのカリーモヘアに、大きな黒い瞳。ベア自体も本当に
ラブリーでしたよ!! う~、欲しかった!!!
メリーソート中心のベアコレクターとしても有名な谷原章介さんのベアもありました。
谷原さんデザインの洋服を着たベアちゃん。
谷原さんは、ベア好き、英国好き、古典芸能好きと、私と趣味がほんとうによくかぶって
います。
なので理想の旦那様なんですが、谷原さんのような素敵な殿方は私の周囲5キロくらいを
見渡してもいないのでありました。

販売用のベアもいっぱいありました。
今回はマイセンベアが大安売り。15000円くらいになっていましたよ。
あと、日本限定のバースディベアが、証明書なしという難はありますが、1万円切って
おりました。お買い得!!
でも、私は今回はなにもお迎えせずに帰って来れました。奇跡的に。
あと少しで連れて帰りそうになった子もいたのですが、シュタイフは自粛中なので我慢。
どうしても、目が合ったり、抱っこしちゃうと連れて帰りたくなるのがベアの魔力ですよね?

写真をたくさん撮って来たんで、そのうちベアサイトの方にUPしたいのですが、忙しい
のでいつになることやら・・・(涙)

●お気に召したらポチッとどうぞ。↓

banner_02.gif



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/20-a34b939f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。