たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

PARCO*コクーンの乱入コラボ!

やっぱり、やりましたね。
実は、私20日のコクーン歌舞伎のチケットを確保していたのですが、ご存知のとおり、
「道明寺」を優先し、お友達に譲ってしまったのです。

ガーーン!!

他にもコクーンの方には他の歌舞伎友達をスパイとして送り込んでいたので、計2名の
スパイから後日、根掘り葉掘り、拷問のごとく話を聞いてきます。

とりあえず、スパイ1からの、感激メールをご紹介いたします。

スペシャルはもちろんパルコ歌舞伎とのコラボ!!
染ちゃんが乱入しました!!!!
二人(与茂七&安兵衛)で力を合わせて、「伊右衛門をたおせー」
という最後に、ストーリーが変更してました。
串田さんにも内緒だったそうです。すごい楽しかったわ~。
桟敷だったので、役者さんがいっぱい間を通ってくれました。
カーテンコールは三谷さんにもスポットライトが当たって、
照れてたよ。


追加メールも到着。


来年7月また中村座がニューヨークに行くって、扇雀さんが
言ってました。


どうして、私は二人いないのだろう。チケットを確保していただけに、ショックは計り知れ
ないのでありますが、「道明寺」も観たかったので悔しくなんかないわ!
ないわ~~。でも、枕を涙で濡らしました。

パルコの方には、勘三郎さんが乱入したそうですね!!

●歌舞伎俳優の中村勘三郎(50)が20日、東京・渋谷区のPARCO劇場で公演中の
歌舞伎「決闘!高田馬場」に飛び入り出演した。中村は同じ渋谷のシアターコクーンで
「東海道四谷怪談」に出演中。その中で演じる佐藤与茂七の姿であだ討ちに加勢し、場内
からは大歓声が沸き起こった。また「決闘―」に出演する歌舞伎俳優・市川染五郎(33)が
「東海道―」に飛び入り出演。中村は「シャレというか遊び心というか、同じ日に相互に
出演する『歌舞伎史上初』の出来事です」と興奮気味だった。
(デイリースポーツ)


●佐藤与茂七(勘三郎)と中山安兵衛(染五郎)がともに四十七士ということで実現した。
勘三郎は「シャレですから。渋谷でこういうことができるいい時代になった」。染五郎は
「歌舞伎が渋谷を制した瞬間ということでしょうか。歌舞伎万歳」と喜んだ。勘三郎は
ふん装のまま、車でコクーンからパルコに移動し、息子の中村勘太郎(24)と共演した。
勘三郎は一昨年、大評判となった平成中村座の米ニューヨーク公演を来年7月に行うことも
明かした。(スポーツ報知)


しかし、世紀の?コラボが観られなかったのは、本当に凹みます。どちらかというと、勘太郎
と競演となったPARCO歌舞伎が観たかった!!
こればかりは運だから仕方がないですよねー(涙)

今日(21日夜の部)はPARCO歌舞伎を見て来ました。感想は後日!!
着物で行ってみましたよ♪

P1010012.jpg


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/200-3d25c983
演劇 * 『コクーン歌舞伎 東海道四谷怪談(南番)』
伏し目がちな女性──いつのまにか私のなかの「お岩さん」の印象はそうなっていた。宇野亜喜氏の手によるパンフレットの表紙画でもお岩は目を伏せているが、腕に抱いた赤ん坊を見ているとも思えない。そして舞台のうえでは、自分への嫌がらせのために、なけなしの衣類や蚊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。