たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

NYに中村座ふたたび!!

RIMG0010.jpg

こちらの画像は、2004年のNY凱旋公演IN大阪のポスターです。
前回の中村座ニューヨーク公演は、行けなかったんです(涙) 勘太郎も大河出演で行け
ませんでしたが(笑) そうしたら、来年2007年7月に再びNY公演が決定しました!
来夏こそは行きたいぞ。きっと、勘太郎も今度こそ行くだろうし。(→かなり残念そうで
でしたから、前回は……)

しかし、なにを持って行くのだろう? 南北よりも、黙阿弥作品の方がNYには合っている
気がするので「三人吉三」の通しかな~、なんて想像してみたり。
「盟三五大切」が見たいのですが暗いし、殺戮絵巻が酷すぎるので。夏祭の舅殺しはギリ
ですが、赤子殺しや、女の首と晩酌とかはNY公演に向かないかな~なんて。

「三人吉三」は雪の中の火の見櫓の場面が綺麗だからウケそう。でも、夏の話じゃないか。
「四谷怪談」「法界坊」「加賀見山再岩藤」あたりもイイかも。さて、どうなるのか?
来夏こそは行きたいのでありますが、演目&配役が気になりますよね~。

勘三郎パパ、早くポロリと構想を明かして下さい。もう、気になって仕方がないです。
ともあれ、今からNYに向けて「歌舞伎積み立て貯金」を始めないと!!

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/203-b41570f4
凱旋
こんにちわ!!赤ちょうちんといいます。よろしく!!営業して10年資産活用コンサル不動産部で地主さん営業してます。悪戦苦闘の戦いをぜひ!!!凱旋した王ジャパン優勝万歳!!勇気をありがとう~よろしく!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。