たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

クイズ*ミリオネア(中村七之助)+メンノンGなど

待ってました! ミリオネアに七之助君登場!

とにかく笑った15分でした。
出るにあたって、勘三郎パパは「賞金は山分けにしよう」と言ったそうですが(笑)。らしい!
1000万円貰えたら「一人暮らしの資金」にしたいと言う七之助くん。
どうせなら、「お父さんの夢を叶える為に、中村座(常設の小屋)を浅草に建てる資金に
したい」とか言っておけばいいのに~。正直だ。正直すぎるよ!!

七之助くんの応援には、波野久里子さん(叔母)、福助さん(叔父)が駆けつけました。
「ああちゃん=染五郎は、頭脳明晰なのに二問で落ちたから、それ以上はいって欲しい。
頭脳明晰じゃないから心配。」と久里子さん♪ やっぱり、面白いよ!
七之助の好きな女性のタイプ(細くて綺麗、年上好き)というか、大阪の熟女などの女性遍歴
まで暴露しちゃったり! マザコンですとか(笑) 言いたい放題。 

応援メッセージは獅童くんからで、「ジーンズの下に股引はいてる」等のかる~い暴露もあり
つつ、「タカ、1000万円目指して頑張ってくれ!」とありました。

私のいちばんのお楽しみは、テレフォンのPARCO歌舞伎*亀染勘幸。笑った!
クイズは250万円に挑戦の時。トランプのデザインで、クィーンが手にしている物は何?
でしたが、自信満々に「鏡!!」と。したら、玉砕・・・。(正解は、花)
頼りにならない亀染勘幸(笑) それでも、「うちのトランプでは鏡だ」と主張する三谷さん
とか、本当に面白かった。中継はPARCO劇場の楽屋でしょうか??

う~ん、結局お持ち帰りは100万円になりましたが、みんなで飲んだり、遊んだりで消え
てしまいそうな気がします。どうなんでしょうね~~。

あー、でも本当に笑った。TVの前で笑い転げました。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆書き忘れてた中村屋情報

MEN'S NON-NO G Vol.8

●メンノンG*HP→こちら♪

今発売している「メンノンG(表紙は木村拓哉)」に、中村屋のご兄弟がモデルとして載って
います! 超イイ!!!
ディースクエアードのお洒落な服を着ちゃって、なんとも素敵です。中村屋兄弟FANは、
絶対GETするべし。個人的に112頁(1枚目)の兄弟で頭をくっつけて映っている1枚が
すごくお気に入りです~ 肩組んでるのもイイですけれど(115頁)
なんかこの肩を組んでいる写真の七之助くんは、ジャニーズアイドルのようなスマイルですよ!
モデルとしては、七之助くんの方が場慣れしてるように見える。勘太郎くんは、素人っぽい。
ともあれ、中村屋兄弟FANの皆様! 永久保存版ですよ! まだ未読の方は本屋にGO!

★★★★★★☆☆☆☆☆☆朝日新聞の三谷さんのコラム

22日発売の朝日新聞夕刊に、「PARCO歌舞伎」について語る三谷さんの連載コラムが!
「ありふれた生活 298 ~底知れぬ歌舞伎役者パワー~」
でございます。
内容は、今回の「決闘!高田馬場」がここまで熱く盛り上がっているのは、『若き歌舞伎役者
たちのパワーと、そして、歌舞伎そのものが持っている底力のお陰だと思っている』といった
もの。とくに、染五郎さんについて語っております。劇中で見せる「イナバウアー」のアドリブ
が、どうしてあんなにウケるのかとか。観客は中山安兵衛ではなく、歌舞伎役者・染五郎を
堪能して、熱い拍手を送っているとか・・・。
たしかに、PARCO劇場は沸いている。スタンディングオベーションが、毎日のように起き
ている。私も二度観ているからわかりますが、今回のそれは、決して、お義理などではなく、
クライマックスの高揚感で、自然と椅子から立って拍手したくなるようなそれなのである。
演者の熱さ、意気込み、パワーに圧倒されて、賞賛の拍手を惜しみなく送りたくなるのが、
「決闘!高田馬場」なので、脚本を書いた三谷さん自身も、自分の本がここまで勢いのある
面白い作品に仕上がったことに、驚いているような気がします。
脚本は、生かすも、殺すも役者次第なところがあるので、今回は大いに生かされて、三谷さん
も嬉しがっている筈! 26日で千秋楽。終わるのが淋しいな~。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

恵美 says...""
管理人Aさん、こんにちは!
ミリオネア見られなかったんですが、すっごく気になっていました。レポありがとうございます!
なかなかの盛り上がり♪中継はパルコ劇場だと思いますよ(随分前の録画ですが)。
>歌舞伎そのものが持っている底力
これは大きいですよね。
基本的に歌舞伎役者は個性を殺して役に成りきるところが、他の役者と大きく違うと思ってますが、
だからこその幅がすごいですよね。
本当にもう終わってしまうのが悲しいです。またみたい!
2006.03.24 10:07 | URL | #- [edit]
管理人A says..."ミリオネア!"
恵美さん、コメントありがとうございます。
ミリオネア、愉快でしたよ。七之助くんよりも周囲が・・・(笑)
やっぱり、叔父&叔母にはかないませんよね。
福助さん、もっとバラエティに出て欲しいな~。大好き!!

PARCO、明後日には千秋楽です。
観に行くので、心して観劇してきます。本当に淋しい~~。
2006.03.25 01:50 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/204-761572a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。