たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

中目黒で花見

本日は中目黒でちょこっとお花見してまいりました。天気予報で、28日は夜から大雨と
なっていたので、綺麗なまま見るなら今日の昼しかない! とお友達と奮起して、いざ、
花見でございます! 今年はこれが最初で最後の花見かな~
※画像はクリックすると、すべて大きくなります。桜好きな方はクリックして見て下さい

P1010023meguro.jpg
↑目黒川*桜まつり。ほぼ毎年行ってるような気がします。
あまり混雑しないのが、人混み嫌いの私にピッタリな花見スポット。目黒川の両脇に並ぶ
桜並木は圧巻です。ああ、春だなぁ・・・。
P1010025me.jpg
↑川面にはチラホラと桜の花びらが浮いています。
日に当たって輝く水面と桜というのが、とっても素敵ですよね~。ウットリします。
P1010019megu.jpg
↑桜・桜・桜。本日は満開でした。着いた時は8~9分咲きだった筈なのですが、のんびり
ランチを食べているうちに満開に。暖かい日だったから、数時間でも違うようでした♪
P1010022megu.jpg
↑桜のアップ。繊細です。日本情緒です。やはり、日本は桜です!!
P1010017kayaba.jpg
↑うちの近所の桜並木も満開です。近所を歩いているだけで、この季節は幸せ♪

●本日のランチは、中目黒のイタリアンダイニング「バランチェッタ」で食べました。
HP→http://www.barancetta.com/
ランチはたったの2000円で、前菜・メインデッシュ(日替わり・肉か魚料理)・パン・
デザート・コーヒーが食べれちゃう。雰囲気も味もGOODなので、今週末などに中目黒に
お花見予定の方はどーぞ♪
本日の私が選んだ肉料理は、牛の頬肉の赤ワイン煮+ポテト添え。デザートは和三盆と
黒蜜で作ったアイスクリームののった焼きリンゴでした。前菜もちょこっとずつ色んなモノ
がのっていて、スモークサーモンとかプロシュートハムとか超美味でした

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/210-1cfdab7e
目黒川桜まつり
日曜はまた雨が来るそうだから、花見しに行くには今日がピークだそう。という訳で、早速出てみたら目の前の目黒川辺りで桜が満開だった。
