たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

六花亭の「マンスショコラ」

mincechocolat.jpg

友人が里帰りのお土産にと六花亭の「マンスショコラ」を買って来てくれました
+ジャガバター。と書けば、北海道土産だとすぐにわかる方も多いはず!!

北海道は食べ物(魚介・野菜・ラーメン等)が美味しいので有名ですが、実はスイーツ
(菓子類)もむちゃくちゃ美味しい。しかも、安い! 
そのスイーツブランドの代表格にもなりつつある六花亭。中でも有名なのは「マルセイバター
サンド」「ストロベリーチョコ」だと思いますが、今春に発売された「マンスショコラ」が
とっても美味しい!! 

商品紹介(HPより)→フランス語で薄いチョコレートを意味する『マンス・ショコラ』。手づくり
でしか出せない厚さわずか2mmの薄さにこだわりました。
ちょっぴり苦めのローストカカオニブを散らしたビタスィートチョコです。36枚入り。


1日3枚と決めて、ちまちま食べていたのですが、そろそろなくなってしまう・・・。
なので、思い切ってオンライン通販に挑戦! こちらの六花亭HPで購入できるようなので
申込みました。届く日が楽しみだ~。他にも好物のマルセイバターサンドなども申込みした
ので、少しずつ食べたいと思います。

六花亭。北海道内に何箇所かある喫茶室も素晴らしいですよね。コーヒー無料でした
ケーキ類もありえないほど安く、都内に出来たら毎日混雑間違いなしです。美味しいし♪
・・・とここまで書いて気付いたのですが、私、GWは休みがない分、5月の中旬に北海道
に行くんですよね(笑) 函館ですが。そこでも買えるんじゃないかという話も。
でもまあ、食べたかったので良しとします。
余談ですが、最近の私は食べても余り太らなくなったので、好きな物を好きな時間に好きな
だけ食べるようにしております。この方がストレス解消になるのか、太らない気がする。
昨日も夜中にショートケーキ食べましたし。不思議です。いつかどかっと太るのかしら??
やっぱり、注意した方がベターなのかな?? もう少し様子を見て食生活を改めます。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ
↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
  

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/234-ba38c074
通販
通販
