たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

フレンドパーク観覧 (勘太郎&七之助)

TBS「東京フレンドパークⅡ」の番組観覧に行ってきました。(5/1 夜)
ゲストは中村勘太郎&七之助兄弟! 2003年6月ぶりのフレンドパーク出演ですが、
今回もグランドスラム獲得なるか~と期待して応援に行ったのですが、結果はいかに
とりあえず、結果は避けて簡単にレポしておきますね。

衣装は、お揃いのY-3のスポーツウェア。勘太郎は白いパーカーに黒いパンツ。
七之助は上下とも黒。(※Y-3は、アディダスがアートディレクターに山本耀司を迎えて
立ち上げたNEWライン。モードなスポーツウェアというのがコンセプトらしい。)

勘太郎は痩せたかしら?っていう印象。パーカーがぶかぶかで、袖丈も長くて、妙に
可愛かったです 髪型も可笑しなことになってましたので、オンエア時は注目。
(嘘です。変わってますがカッコイイヘアスタイル。私はとても気に入りました!!) 
七之助はご安心。普通です。爽やかだったな~。

以下、挑戦したゲーム順に感想レポ。

1/ウォールクラッシュ
手と体にマジックテープを付けて、ジャンプ。高く飛んでクリアを目指すゲームです。
お兄ちゃん(勘太郎)のへタレっぷりに大爆笑。どうも、運動神経は弟くんの方が良さそう。
あと、自分がヘタレなせいか弟に縋るお兄ちゃんの図が微笑ましかったです。前回出演時と
同様、弟の応援の方に精を出している感じ。ゲームを頑張ろうよ(笑)

2/チュチュバスターズ
ボクシンググローブを付けて、モグラ叩きの要領で出てきたネズミをひたすら叩く!!
勘太郎→七之助→二人で協力の順で挑戦。勘太郎が最初の理由は二番手だと休む間が
ないから。どうもすぐにバテてしまう勘太郎。「雨乞狐」とかを踊り切れる体力があるのに、
こういう体力はない模様。兄弟っていったって1年半くらいの差しかないのに、七之助の方
が断然元気!! 動きも軽やかでした。なんでだろう? 不思議です。

3/フラッシュザウルス
一人がポンプを押しまくりフラッシュをスタートさせる。もう一人はジャンプ台で待機し、
流れてきた光(フラッシュ)の上にタイミング良く飛び乗って光を止める。うまくいったら
クリアというゲームです。またもや、お兄ちゃんはヘタレっぷりを・・・。
「僕、超ブラコンなんです」とか言ってる場合ではないぞよ。七之助に頼りきりでございます。
七之助は勘がいいのか、このゲームのコツをすぐに掴んで上手くやっておりました。
ポイントは腰を落として飛ぶことらしい。

4/クイズ!ボディ&ブレイン
一緒に行った友人とクイズ予想をしていたのですが、見事当たりました。カラオケ関連、
漫画などのクイズが。ここはトークがお楽しみのゲーム。中村屋ファミリーでディズニー
ランドに行った時の話や、イタリア旅行の話などが飛び出しました。
中村屋ファミリーの旅行は、パパが細かい計画、ママがお財布、七之助がビデオ撮影・・・と
担当が決まっていて、勘太郎は何の担当かというと「面白いことをやる」担当だそうです。
指令は七之助。今のビデオカメラにはいろいろな機能が付いていますが、そのモザイク
機能を使うような面白いこともやっているそうです。なんなの、それ? っていうか見たい(笑)
勘太郎がNHKのスタジオパークに出演した時も思いましたが、中村屋ファミリーはほんとう
に楽しそう。羨ましい。他にもいろいろ話題はありましたが、オンエアを待っている方も多い
と思うので、放映終了後にカットされたところなどを覚えている限りお知らせしますね。
まあ、皆さんも聞いたことがある話ばかりだと思います。ラストサムライの話とかなので……。

5/ハイパーホッケー
ホンジャマカは歌舞伎らしいとある扮装です。
ゲーム結果は見てのお楽しみ。良い試合でしたよ~。白熱しました!!

6/ビッグチャレンジ
ダーツで景品GETの最終ゲーム。ものごっつい勘太郎がヘタレです。
すみません、ヘタレ、ヘタレ書いて・・・。でも、今回の勘太郎はほんとうにヘタレなんです。
見てもらえればわかります。そのヘタレさが可愛く、愛しいという頭のおかしいFANの私(笑)

そして、終了。フレンドパークの収録はスムーズでいいですよ。途中でトイレにも行かせて
くれますし、とても親切で優しい応対。帰りには記念写真を頂けました。勘太郎&七之助+
番組レギュラーの背後に観客が入った集合写真。良い記念になって嬉しかったです

200605020310000.jpg

あと、入場時に「フレンドパークガイド」のような小冊子も頂けました。サービスいいです。

さて、気になるオンエアですが、5月15日 18時55分~
中村屋兄弟FANはお見逃しなく!! 楽しいですよ~。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ
↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

achacco says..."はじめまして"
はじめまして、achaccoと申します。以前から時々お邪魔させていただいておりました。

フレンドパークのレポありがとうございました~! 気になっていたものの都合が付かず、周りにも中村屋ファンがいないものですから、放送前に収録の様子を伺えて嬉しいです。
勘太郎くんはこの日、終始ヘタレだったのですね(笑)そんな姿も楽しみです!

それでは、これからもお邪魔させていただきますね♪宜しくお願いします。
2006.05.02 13:01 | URL | #p1A/QoV. [edit]
びんちょ♪ says..."うぷぷ。。。"
ヘタレな勘太郎君。。。想像できます…なんて失礼かしら(笑)
レポありがとうございました。オンエアが楽しみです♪
2006.05.02 14:53 | URL | #- [edit]
和泉 says..."こんばんは!"
初めまして、和泉と申します。いつも楽しく拝見しています^^
フレンドパークの収録レポ有難うございます!放送が余計楽しみになりました。勘太郎お兄ちゃんは随分ヘタレだったようで…(笑)髪型も素敵らしく、その様子もとても楽しみです!七之助くんの活躍も早く見たいですし、オンエアが待ちどおしいものです^^
自分は関西住みでしてどうしても観覧行けなかったので、レポとても楽しめました。本当に有難うございました!
2006.05.02 21:11 | URL | #tHX44QXM [edit]
管理人A says...""
achacco様、はじめまして。achacco様も歌舞伎中心の観劇ブログを
綴っているのですね!
これから、ちょこちょこ覗きに行きますv-238
勘太郎くんは今回はヘタレちゃんです。これで小金吾の
立ち回りが出来るのかしら? とか疑問に思うほどでした。が、
歌舞伎の舞台では元気なんですよね。不思議な方です。
兄弟とても仲良しで、楽しい収録だったので、是非オンエアを
ご覧になって下さい。見に行った私も、待ち遠しいです。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

びんちょ様

ヘタレです。でも、わざとな気もします。
アレやコレができて、なんでこのくらいのゲームでと思っちゃう(笑)
三社祭や雨乞狐の方が余程ハードだと思うのになぁ・・・。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

和泉様

はじめまして~。中村屋のご兄弟FANの方でしょうか??
だったら、嬉しいですv-238 周囲に1人しか中村屋FANがいないので、
寂しいんですよね(笑) これからも宜しくお願い致します。

フレンドパークは前回に引き続き、とても楽しかったので、
オンエアをお待ちあれ!!
2006.05.03 02:10 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/246-683a6dce
