たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ランコム ~バイオメトリック メイクアップ~



なんだかよく知らないが、化粧品メーカー*ランコム様の「バイオメトリック・メイクアップ」
というのを施してもらった。どんなものかと言えば、

ランコムが世界に先駆けて開発した、新しいメイクアップ ツール。
お客様の高解像度スナップ写真を使い、実際のタッチアップと同じように、ワンステップ
ずつお好みに合わせて色を選ぶことにより、プロのメイクアップ アーティストによって、
施されたかのようなメイクアップをスクリーンに写し出します。
最後に、理想的なメイクアップが施されたアドバイスカードをお渡しします。


というハイテクなメイク指導である。
アドバイスカードを貰った後は、無料でプロのメイクアップアーティスト様がアドバイス
通りにメイクしてくれるという念の入用。私を担当してくれたのは、中村獅童似の素敵な
お兄さんだった。しかし、男性のメイクアップアーティスト様は誉めるのが上手い。
そして、必ずと言って言葉遣いが可愛らしい。綺麗じゃない私をどう誉めたのかと明かせば、
「お客様は色が白いので、ほんとうはどんなメイクもお似合いになりますよ」「敏感肌なんです
ね。僕も同じだからすごく気持ちがわかる。だから、他の方よりも丁寧にベース作りしました」
「唇の形が綺麗ですね」etc……。上手いです。接客のプロでもありますね!

で、どうだったかと言うと、やっぱりプロがやってくれると全然違います。小さな目が一回り
大きくなり、今まではつけたこともないカラーばかりのメイクなのに、普段より断然イイ。
お兄さんの丁寧なアドバイスと可愛らしさにも心を掴まれたので、思わず、アイシャドウ、
アイライン、マスカラ、眉墨と大人買いしてしまいました。といっても、1万円ちょいですが。

丁度、明日からは待ちに待った函館旅行ですし、教えてもらったメイクで気分も一転、ウキウキ
旅行に出発しようと思います。そんなわけで、管理人は数日留守をするでござるよ・・・。

airen.jpg

いってきま~す!

●追伸●
本日(18日)書いた記事のイベントは、三越銀座店 1階エントランスコートでやっています。
期間は、5月16日(火)~5月22日(月)まで♪

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/259-00a45bdf
