たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

プロデューサーズ

oopro.jpg

公開されてかなり時間が経ってしまいましたが、「プロデューサーズ」を見て来ました。
すごく面白かった。やっぱり楽しいのが一番だな~。最低で最悪なミュージカルを作ろうと
企む落ち目のプロデューサー・マックス(ネイサン・レイン)と、弱虫の会計士・レオ(マシュー
・ブロデリック)。このコンビがとても良かった!!
笑えて、ドキドキワクワクして、最後はちょっぴり切ない大人のコメディー。
この作品がブロードウェイのKING OF コメディーミュージカルで、トニー賞総なめなのは
納得です。最初から最後(EDロール)まで飽きずに楽しく観れて、これがレディースDAY
で1000円なんて儲かりましたよ!! いや~、ほんとうに面白かった。

この映画、吾郎さんがスマステの「月イチゴロー」で、香取慎吾と草なぎ剛で観てみたい。
ユマ・サーマンに癒された と語っていましたが、たしかにその通りでもあり……。
これは慎吾&剛(シンツヨ)でやったら歌や踊りのレヴェルは据え置くとして、超ハマる。
「FAT!(デブ) FAT!(デブ)」とレオがマックスを罵倒するシーンなどは、脳内でとても
ナチュラルにシンツヨ変換できました。
そうそう勿論言わずもがなデブなプロデューサー=慎吾くん、会計士=剛くんです。
剛くんはタップも出来ますし、水色の毛布の切れ端も似合いそうですし、ほんとうにやって
欲しいです。スマスマでもいいから見たい。慎吾くんはおばあちゃんのアイドルで、口説いて
お金を集める「Along came bialy」の場面や、留置所内での「Betrayed」の場面が
似合いそう。
吾郎さんの感想を聞いてから観に行ったので、すっかりシンツヨバージョンも想像しながら
観てしまいました。
ユマ・サーマンも可愛かった。でも、ちょっと賢く見えるので、小堺さんも言っていましたが、
もっと阿呆っぽい爆乳女優でも良かったかも??

話がそれますが、慎吾くんは三谷さんのミュージカル?に出演が決まりましたね・・・。
今秋の舞台だとしたら、夏コンやら映画の撮影(西遊記)やらで出来るのか?と心配です。
来年の話なのかな~? とても気になっております。
夏コンの申込書もちっとも届かないし、夏~秋の予定が立てられないよ~~(涙)

●映画のお薦め度→★★★★★(5段階評価)
とにかく楽しい。歴史に残るミュージカル映画だと思います。 

【観た場所】有楽町スバル座で、5/24に観ました。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

aroma姉 says..."ワタシはゲイが!"
こんにちは~!
ワタシも前に見ました!笑えましたよねぇ!
ワタシはゲイの演出家と秘書のコンビに惹かれました~!あのチームはかなりパンチがありますよねぇ?
2006.05.25 14:49 | URL | #- [edit]
はぎお says..."TBさせていただきました。"
こんばんは。
プロデューサーズ、面白かったですね。生の舞台は見ていませんが、充分舞台の楽しさが伝わってきました。しかし、あのコンビは反則技です(笑)出てきただけで爆笑でした。
慎吾君の舞台出演、嬉しいです。スマステでもいろんな方から勧められてましたから・・・
2006.05.25 22:46 | URL | #- [edit]
管理人A says..."コメントありがとうございます!"
aroma姉さまへ

ゲイの芸が良かったですよね(笑)
あと、ナチ狂の鳩好き男も面白かった~~。
笑えるし、曲もいいし、観ていて本当に楽しかった。
こういう映画はとても好きです。疲れなくていいのです。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

はぎお様

TB有難うございます♪
生の舞台も観たくなったです! たしか去年くらいに来日公演を
やっていたような記憶があるのですが・・・。

慎吾くんの舞台出演、嬉しいですよね!! 今から楽しみ!!
ただ三谷作品+慎吾(SMAP)なんてチケットが取れるのか……。
今からそっちで欝気味です。
2006.05.30 01:48 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/264-8bd2082b
「プロデューサーズ」 。
続けて、2本目。こんどはうって変わってアメリカ映画黄金期を思わせるミュージカル映画「プロデューサーズ」。興行が失敗続きのプロデューサー。偶然現れた会計士が「失敗作を作ると儲かる」ともらした事から、大儲けを企む。プロデューサー業に憧れる会計士とともに、「最
プロデューサーズ
レディースデーということで、前々から気になっていた「プロデューサーズ」を観てきました。<あらすじ>落ち目の舞台プロデューサーと小心者の会計士は、ショウが失敗したほうがプロデューサーは儲かる場合もあるという不思議なカラクリを発見する。2人は史上最低のミュ...
『プロデューサーズ / THE PRODUCERS』 ☆今年50本目☆
メル・ブルックス監督が1968年に作った映画作品を、2001年ブロードウェイでミュージカル化し大ヒット!トニー賞では史上最多12部門を獲得。その作品を再度映画化。公開されてからだいぶ経ってしまって、早くしないと終っちゃうんじゃないかとハラハラしてたけど、ようや...
