たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

まとまったお金の唄~大人計画~

久しぶりの本公演。下北沢まで足を運んで観て来ました。
が、あんまり面白くなかったな 小ネタはいっぱいで笑えないことはないけれど、
待ちに待った新作がコレかいって感じはいなめないです。

なんで、あんまり書くことがない。

個人的に、阿部サダヲくんのFANなので、サダヲの愛くるしい(笑)女装と、お唄が聴けた
ので良しとしよう。
生まれてくることができなかったスミレの子供とか、痴呆になったおかんの悲しみとか、その
あたりをもう少しあざとく描いてくれたら、少しは胸に響くものがあったかもしれない。
松尾節も軽くなったな~というのが、今回の感想です。その分、観やすいのですが物足りない。
まあ、こういう時もあるだろう。

休憩なしで2時間20分くらいの舞台です。今回はパンフレットはありません。戯曲のみ発売。

私は24日(夜)に観に行きました。銀粉蝶さんと、西尾まりさんを劇場で見かけました。
銀粉蝶さんはシティボーイズライブで、西尾まりさんは「父帰る/屋上の狂人」でたいへん
楽しませて頂いた役者さんなので、心の中で感謝の言葉を呟いてみましたよ。

はあ~、なんだか消化不良。今から他の方の感想を探して読んでみよう。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みんみん says...""
はじめまして!

私も大阪で「まとまった~」観て来ました。
私は大人計画は初めてだったんですが、ちょっと
今ひとつのめりこめずに終わってしまいました。ただ、
他の方は結構「面白かった!さすが!」的な感想が
多く、ちょっと寂しい気持ちがしてたんです(笑)。
感想・好みは人それぞれだと思いますが、同じような感想が
ちょっと嬉しくてコメントしてしまいました。
またこれからもお邪魔させていただきます、よろしくお願いします!
2006.06.04 20:58 | URL | #q7XswXQk [edit]
管理人A says..."みんみん様"
はじめまして~。
「まとまったお金の唄」、面白くなかったわけじゃないのですが、
期待しすぎてたのが失敗だったようです。
大人計画、ここのところあまりクリティカルヒットがきません。

でも今回も好評ですよねv-16 
最近、大人計画は大人気なので、熱心なFANじゃないとチケット確保が
難しいと思うので、自然とFANの感想が多くなり好評が多いんだと
思います。発売日以降や、当日券でふらりと観に行けなくなっちゃたから。
私もみんみんさんのように??と思った方もいたのだとわかり、
安心しました。私の感性が老いてきたせいかと思っちゃってたので(笑)

みんみんさんもお芝居好きなんですよね! これからもよろしくお願いします。
2006.06.06 03:54 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/265-1f57ceb2
