たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

人形

0000017.jpg



家族が泊まりに来るので掃除をしたのですが、私はポストカード収集癖があるのか、
たくさん出てきてびっくりしました。理由はわかっているのです。美術展やギャラリー
に行った時に、目録等を買う予算がないので葉書で我慢しようと買うからです。
しかし、こんなにあっても・・・。

中でも多かったのがテディベアとビスクドール(+創作人形)。こちらは高価で本物が
手に入らないので、つい葉書や写真を買ってしまうんですね。は~、でも可愛い&美しい。

私はアンティークドール(所謂、フランス人形)と、恋月姫さんや、天野可淡さんなど
の創作ビスクが死ぬほど好きです。これも元を正せば乱歩趣味からきているものなんですが・・・。
壊れやすい(はかない)ところも含めて、愛おしい。
最近では大島弓子先生のチビ猫ビスクドールの第二弾をうっかり予約してしまいました(死)
なにやっているんだろう・・・。

そんなわけで、チビ猫をお迎えするにあたり、しばらくテディベアは我慢です。
なのに先日、銀座三越にクリスマス限定のチーキーを見に行っちゃった!
今年はカーリーモヘアの真っ白な可愛いチーキーです。可愛い!! 意志の弱い
私に我慢ができるのか・・・。我慢です。でも、発売当日は遊びに行きます。

画像は、我家にいるジュモーちゃんのレプリカです。小さくて可愛いのです。
バラの咲く時期にお庭で撮影しました。


●お気に召したらポチッとどうぞ。↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/27-8b168e9f
