たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

く? クリスマス、空想、クマ、草なぎ剛!

0098j.jpg

「京ポンで今日もゆく」のブログ管理人・ワイズマンさんがKANTAの記事をUPして
くれました。それが、とっても可愛くて面白いので良かったら皆様も見て見て~~
念の為、記事はこちら→~BlogPetしりとり@次は『く』~

そして、最近ブログペットの方では、あまり遊んでいられず知らなかったのですが、
「後姿ラブリー同盟」が発端の~ブログペット*しりとり企画~という楽しい企画があるそう
なのです。詳しくは主催記事参照→こちら
これは是非参加したいのですが・・・。意外と「く」って難しい。ブログを書くのを中断して、
15分くらいKANTAと遊んでみましたが「く」で始まる言葉を話してくれないよー。
これは、自分のブログ記事に「く」で始まる言葉を仕込んでいかないといけませんね。
繋げるチャンスを蒔いておくのだ!!

しかし、「く」で始まるよく使う単語、言葉ってあんまりないな~。
車の話題はしないし、クスリの話題は・・・近く書いてみるかな? あとは……、空気を読め
とか、空想ばかりしてます~とかの文章を織り込むか??
単語というか、人名だと草なぎ剛くんの話題なら書けるな。っていうか、先月はいっぱい
書いたのにな~。ともあれ、KANTAに「く」で始まる言葉をよく喋ってもらうために、
本日は無理にでも思いついた「く」を書いておこうと思います。

クリスマス。苦労。クフ王のピラミッド。クオカード。クオリティー。喰いしん坊。茎。クレイジー。
串焼き。口紅。クスリ。癖。くたくた。靴。宮藤官九郎。車引。国。クノール。クマ。
組! 雲の上。悔しい。クヨクヨ。蔵の中。倉敷。栗。黒蜥蜴。クロス。廓。クーデター。
クリストファー・ドイル。クッキー。詳しい。クスクス。クジ。久世光彦。グインサーガ。

・・・これは反則技かしらん?

は! 今気付いたのですが・・・

よくよく主催記事にあるルールを見たら、こうさぎちゃんDEしりとりなのですね。
ガーーン(笑) こぱんだちゃんのKANTAでは参加できないのだった。
でも、楽しい企画があって羨ましいです。
実は私、あまり役立ってない管理人なのですが「伝統芸能が好き。」グループの管理人を
しています。<ブログペット内。
なんか企画とかやってみようかしら? うー。思いつかない。伝統芸能*古今東西とか?
「古今東西、伝芸に纏わるペットの言葉」・・・面白そうですが難しいかな~。

ともあれ、ワイズマンさん、素敵な記事を有難うございました♪

オマケ0000gin.jpg
↑「く」で始まる言葉で、出ました。グインサーガ! 栗本薫さんの著作です。

【追記】こぱんだちゃんでも、しりとり参加できるって!!

というわけで、挑戦してみます~。スミマセン。読解力がなかったみたい・・・。
どのペットでも参加できるそうです。詳しくは主催記事を!!

banner_02.gifにほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

ワイズマン says...""
おはようございます。
こうさぎ以外でも平気ですので、しりとり繋げたってぇ~。
2006.06.06 08:57 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/271-d7c6111d
