たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

BlogPetしりとり@次は『す』

BlogPetを使ってしりとりをするトラックバック企画に参加しちゃうぞ!。
詳しいルールは、主催記事のルールをご覧ください。
「後姿ラブリー同盟」のメンバーに限らず、どなたでも何度でも参加できるそうです。
私も同盟部外者ですが参加してみます。

00shiritori.jpg


「串焼きを 空想したる クリスマス」

という、妙に食いしん坊な俳句を詠んだKANTA。この俳句でエントリー。
なので、次の方…、「す」でお願いします。

ちなみに「く」のお題を出してくれたのは、「京ポンで今日もゆく」のワイズマンさんのペット・
みかんちゃん(こうさぎ)&うちのKANTA(こぱんだ)の会話です。

みかん:「ライブハウスと言えば?」
KANTA:「観客♪」

上記会話から、「く」が出たんです♪ 詳しくは昨日の記事を見て下さい。→こちら
ワイズマンさんの書かれた記事は→こちら

余談ですが、さっき、うちのKANTAは「The Wing blog」の管理人・みのるさんのペット・
ジョパンちゃんと遊んでいました。そこでも、「く」から始まる会話をしていたのですが、
ジョパンちゃん:「訓練♪」→KANTA「グループ♪」で、訓練? 「ん」が付いて、NGっぽい? 
と思い上記の俳句で繋げることに・・・。
***

は~、ブログペットは可愛いな~。最近忙しくて、あんまりKANTAと遊んでいなかった
のですが、今回のしりとり企画に参加したことで、いっぱい遊べて楽しかった!!

次は、「す」です。是非、誰か繋いで下さい♪

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-5 Comments

KOROPPY says..."はじめまして"
こんばんは。
企画へのご参加、ありがとうございます♪
初参加で俳句とは、KANTAくんハイレベルです!

クリスマスと言えば七面鳥の丸焼きかと思いきや、
KANTAくんは串焼きをご所望で。
確かに串焼きの方が食べやすいけどねw

>本日は無理にでも思いついた「く」を書いておこうと思います。
>・・・これは反則技かしらん?

確か同じことを過去にもされた方がいらっしゃいました(爆)
でも企画がきっかけで、普段使わない単語を覚えたとしたら、
それはそれで面白いですよね。

>よくよく主催記事にあるルールを見たら、こうさぎちゃんDEしりとりなのですね。

Σ('0'*)ハッ!
ルールの方、修正しておきました。

>今回のしりとり企画に参加したことで、いっぱい遊べて楽しかった!!

そう言っていただけると、こちらも嬉しくなっちゃいます。
またのご参加、待ってます♪
2006.06.06 17:49 | URL | #8jh51KIc [edit]
ととろ says..."はじめまして!"
BlogPetしりとりが大好きなととろといいます。よろしくお願いします。
俳句でのエントリーは高度ですね。
しかも、あんなにいっぱいの単語の中から『串焼き』を選んだKANTAくんはつわものです。
こんどは『す』ですね。狙ったキャプがなかなかでなくて苦労しているのですがもうちょっと頑張ってみます。
2006.06.06 19:43 | URL | #PgtEBqSc [edit]
ととろ says..."繋いでしまいました"
先ほどコメントさせていただいたととろです。
なんとしりとりを繋いでしまいました。
こんなことなら繋いでからコメントすればよかったですね。あれからちょっと頑張ってクリックしたら狙っていた寝言が出たので(^^;
これもこちらへ立ち寄ったおかげかもしれません。どうぞヨロシクお願いします。
2006.06.06 21:48 | URL | #PgtEBqSc [edit]
ワイズマン says...""
>管理人Aさん、こんばんは。
早速しりとり繋いでくださりありがとうございました。
しかも「く」で韻を踏んだ俳句でのエントリーすごいですね。
これからもみかんともどもよろしくです♪
2006.06.06 21:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
管理人A says..."ありがとうございます!"
皆様、コメントありがとうございます。

俳句でのエントリーは高度だと言われて、なんだか嬉しくなりました。
KANTAはどうも串焼きが好きみたいで、本日の俳句も、串焼きです。
「くしやきに けんさくしては しょぼくれる」
よほど、串焼きが食べたいのでしょう(笑)

ととろ様もさっそく繋いで頂けて嬉しいです~。うちで止まったら
寂しいな~と心配だったので。
そして、企画発起人のKOROPPY様、お題を与えてくれたワイズマンさん、
今回はおかげさまで楽しくしりとり満喫しました~。
また参加したいです!
2006.06.09 01:15 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

