たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

銀座三越ロハスフェア

00rohas.jpg

ロハスってなぁに?

LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability)とは、健康と環境に気を
配った、長く続けられる生活スタイルのこと。


だそうです。ともあれ、銀座三越の8階で開催中のロハスフェアに、出勤前に寄ってみた。
オーガニック食品や、ハーブなどが売っている小さな催しでしたが、いろいろ買い込んで
しまいました。砂糖不使用・無添加のブルーベリージャム、ローズマリークッキー(滋賀/
ブルーベリーフィールド紀伊国屋)、リスドォル・ミツの無添加ビール酵母パン、はちみつ入り
ぶどう酢etc・・・。
他にもいろいろ体や環境に優しく、美味しいモノがいっぱい売っていて、どれもこれも
欲しくなりました。結局、美味しいモノはやめられない(笑)

ダイエットはどうしたという話もありますが、一応やっていますよ。
ただ、食事制限は殆どしていません。ゆえに体重はあまり減らないのですが、体を動かすこと
を基本にしたので体脂肪率は順調に下り坂です。只今、開始前より-3%です。(途中報告)
そして、そうは言ってもたくさん食べたらよくないので、美味しいモノをちょこっとずつ作戦
で苦にならないようにしております。
甘い物も我慢せず、1日置きくらいに好きなモノ食べてます(笑)
先日も友人達と銀座の松玄でコース+α食べたあとに、シフォンケーキ食べました。
舐めてるのか? と思われる人もいるとは思いますが、楽しく健康的にダイエットが良いと
思うのです。へんに我慢したりすると、反動でリバウンドしそうだし。

今のところ、週3は仕事などの都合で無理でしたが、週1~2回のスポーツクラブ通いと、
夜のお散歩(週3↑)は守っています。目標の8月までに少しは体重も落ちるといいな~。
勉強はさぼり気味。

マイクロダイエットはどうなったかというと、食べ過ぎた日の次の日に1日1食置き換える
時に利用中。我ながら頑張ってる気はします。

夏に向けて、続けていくのだ!

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

amn says...""
以前通りすがった者です。
映画が割と好きなのでたまに覗かせてもらっています。
ブロークンフラワーズは結構面白かったですね。

梅雨に入るとお散歩も大変になりそうですね。
私は雨が降ろうが雪が降ろうが早朝に公園でウォーキングをしています。
大晦日も元旦もウォーキングしてました(笑)

もし今後食事制限を開始しても、週に一度くらいは
好きなものを好きなだけ食べた方が良い結果が出ると思いますよ。
ストレス解消と低下した代謝率のアップが出来ますので。
2006.06.09 15:40 | URL | #nLnvUwLc [edit]
管理人A says..."こんばんは!"
amn様

ブロークンフラワーズ、観に行かれたのですね?
なんとなくですが、珈琲でも飲みながら家でまったり観たい映画って感じです。

雨も雪も、大晦日も元旦もウォーキングなんて凄いですね!
私は天気の良い日の夜だけです。(日光に弱いので・・・)
職場から家まで徒歩30分くらいなので、天気がよければ帰りを歩くように
しています。梅雨のようなこの頃はなかなか出来ません。

食事制限はたぶんしません。今現在、BMI指数は20以下で、実は痩せている
という体型なのです。ただ憧れの折れそうな感じ?の華奢な体型になりたいので、
頑張ろうかな~程度なので。痩せるというよりは、実のところは引き締めたい
といった感じです。
私の場合、過去の経験から食事制限で痩せると華奢というより、病人のように
なるんですよね(涙) 鎖骨とあばらが浮き出るのに、下半身は普通みたいな。
今丁度いいくらいなので、お肉を筋肉に変えたらBESTです。
こっちの方が難しいですね。

あ、でも健康のためにも食べすぎはよくないので、調整だけはしたいです。
いっぱい食べたら、翌日~控え目。これは守りたいです。
2006.06.14 01:17 | URL | #EB29KFfw [edit]
amn says...""
それはまさにあれですね、筋トレですね。
適度な筋肉があれば肋骨なども浮き出なくなりますし。
ジェニファーガーナーとか相当な筋トレマニアらしいですし。

ジムジャームッシュは、ナイトオンザプラネット(ナイトオンアース)
が一番好きです。
あのウィノナはすごく良かったですね。
2006.06.15 09:51 | URL | #nLnvUwLc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

