たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ある土曜の日

今日は下の記事の「富士丸な日々」サイン会に行く前に、ちょっとブラブラ歩いてみた。
仕事だったので、こうやって息抜をしないと土曜なんで切ないです(笑)

まずは近所のお祭り。朝遅めに起きたら、ピーヒャララと笛の音が聞こえてきた。
そうだった。
今日(正しくは金・土・日の3日間)は近所にある摂社・日枝神社の例祭(山王祭)だった…。
本家は永田町にありますが、日枝神社は氏子の範囲が大きく、四谷~皇居の左側を回って
溜池、銀座、日本橋、八丁堀、茅場町辺りまであるのです。
だから、近所まで神輿などがやってくる。しかし、目覚めの祭囃子というのはいいものだな~。
00kayaba2.jpg

00kayaba1.jpg
↑そして、家を出たら神輿が!! あああ、見物したかった。

でも、出勤+サイン会があるので銀座へ♪
000matsuya.jpg
↑土日の銀座は歩行者天国。すごい混んでます。

00ajisai.jpg
↑真珠のMIKIMOTOビルの前に植えられた紫陽花。
今日の人気スポットになっていました。みんな写真撮ってたよ♪ こんなに青い紫陽花ばかり
並ぶのは珍しい気がします。とても、綺麗。あああ、紫陽花見物行きたいな~。<鎌倉とか。

000fuurin.jpg
↑銀座の夏の風物詩。
6月に入ってからよく見かけます。夜も売ってます。でも、お客さんは外人さんが多いかも?

お祭り、歩行者天国、紫陽花、風鈴・・・。
夏がやって来たんだな~。
そんなわけで、今日は毛布など冬用品を片付けました。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

トシ says..."ヒヤヒヤ"
銀座の風鈴屋さんは、風が強い日など、風鈴が割れんばかりに音が鳴っていて、いつもヒヤヒヤです。

銀座のホコテンすごいですよね。僕は、混んでいるのが苦手なので、いつも中央通りと外堀通りの間の路地を歩いています。ヘタレです(笑)
2006.06.11 19:43 | URL | #- [edit]
管理人A says..."私も人混みは大嫌いです。"
トシさんも、よく銀座を通るのですね!
知らないうちにすれ違っていたりして・・・。
私も人混みは苦手なので、地下や秘密のコースを歩いていますよ。
土日はとくに! まあ、渋谷などに比べたら銀座の人混みはぜんぜん
マシですが・・・。私も相当へタレです。
ゆえに嫌いな街は渋谷・池袋・新宿などだったりします。だんとつ渋谷です(笑)
2006.06.14 01:22 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/277-be67574d
