たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

W杯とか。

ワールドカップ、初戦に大敗。なんだかガッカリですね~。
サッカーにはまったく興味がないし、日本選手の名前も数名くらいしか知らない私でも消沈。

うちの職場でも、昨日の話題はW杯のことばかりでした。
前半はまだ仕事の途中、先取点は日本ということで、これは勝てるかな~なんて思いつつ、
仕事を終えて帰宅。TVをつけたら同点になっていた。あ~ぁ、と思いながら遅い夕飯を食べ
つつ観戦。あれよ、あれよという間に2点も奪われ逆転負け。
思い入れがない筈なのに、テンションが下がりました。
経済効果も一気に下り坂になりそうですね(涙)

W杯の応援団長・香取慎吾くんもいきなりの敗戦にがっくりきているかしら?
もう、先が見えちゃってる今回のW杯の応援団長なんて仕事とはいえ、やるの大変だろうな。
せめて、クロアチア戦は勝って欲しいですよ! 優勝は無理でもいい試合を見せて欲しい。

相変わらず忙しいです。
今月も半ばまできましたが、15日迄で休みが3日しかありませんよ!
どうなってるの?
いや、無理して働いている私も悪いのですが・・・。
働かないと生きていけない人間って不便な動物なように思えてきました。
生まれ変わったら、ウグイス(雌)とか飼い猫になりたい。こんなことまで考え始めるあたり
いよいよストレスになってきたのかも。今週末は博多座見物。その日まであと少し頑張るのだ。
博多座では勘太郎丈の「雨乞狐」を観て癒されるのだ。

どうもストレスが溜まってきたと思ったら、5月は中村屋さんを観ていないからだわ!
私の元気の源なのに! 

まだ感想を書いてないのですが、歌舞伎座昼の部は観てまいりました。「荒川の佐吉」に号泣。
良かったですよ、仁左さんの佐吉。久しぶりにダラダラ泣いてすっきりしました。
夜の部は千秋楽に観ます♪

0000rain.jpg
最近、雨が多いのもローテンションの原因かしら?

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

米子 says..."こんにちは"
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
管理人さま、週末博多座にいらっしゃるんですね!
福岡在住の私は先週の土日に行ってきたんですが、博多座がここまで混雑したことがあっただろうか、ととまどうばかりの人の多さでした。中村屋さんの人気はさすがですね~。
そう言えば今週の金曜日には七之助くんがメントレに出るそうですね。もうご存知だったらすみません!ご家族のお話も出るのかなあ、と楽しみです。
それでは、体調には十分気をつけられて、福岡にいらしてください。
これからも歌舞伎のお話楽しみにしています。
2006.06.14 09:21 | URL | #FvkmUwGw [edit]
BlogPetのKANTA says..."きのうKANTA"
きのうKANTAが、荒川へ帰宅しないです。
2006.06.14 13:38 | URL | #- [edit]
管理人A says..."博多座!!"
土曜出発で行ってまいります!
でも、観るのは日・月曜日。お席も良いので楽しみです♪
最前列もあるんですよ。

しかし、風邪引きました。運ないです。
最近忙しかったので、いよいよ体調に・・・。博多前なので凹んでます。
治るといいな~。
2006.06.16 02:17 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/278-8bc3c249
