たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

悪夢を見た。青い封筒はまだか~

今更ですが、私はSMAPちゃんの大ファンなんです。
なので夏といえば、納涼歌舞伎も楽しみですが、いちばんの楽しみはSMAP LIVE。
そのLIVEチケットは、あまり一般発売はされず、FCで抽選販売といった感じなのです。
抽選販売と言うと、語弊があるかもしれませんが、ハズレて返金される方も多いので、私は
抽選販売だと思っている。第三希望まで書いても返金されるほど人気なんですよ・・・。
私もFCに入っています。もう一部の方にはチケット申込書(青い封筒)が届いているそう
なのですが、うちには来ない。それで、ヤキモキしているわけです。
だって、振込み期限は20日(火曜)なんですよ! 私は明日から博多で、戻りは月曜の夜
なんですよ! 焦ってしまいます。社会人のことも考えて余裕ある発送をして欲しい。本当。

で、ここ数日、青い封筒はこねぇのか~と半ばノイローゼ気味に待っているわけで、そのせい
で熱が出たといっても過言ではない。今も薬のんで微熱にはなってますが、仕事もあるので
困ってます。(今日は遅刻出勤予定。だって、死ぬ。博多座でもきっと死んでいる・・・)
そんな体調のせいか悪夢?を観た。

今年はSMAP生誕15周年。ファンも私も気合は十分。
なのに私が昨晩見た夢は、LIVEチケットが落選する夢だった。ガーン。夢なのに凹む。
そのかわり、落選者が優先で見られる「SMAP15周年記念展」に行くという。そんな夢。
V6さんは渋谷で10周年記念展がありましたよね。それと同じくSMAPも記念展をやって
いました。(注/夢の中) その内容は、2006年・今夏のLIVEの衣装やポスター、メンバー
が作詞した時の自筆ノート(メモ)等の展示+15年ヒストリー写真パネル。

私は慎吾ちゃんのFANなんですが、慎吾の今年のソロは昨年「Shigusa」の続だという
「Korekaramo~これからも~」という唄で、衣装は去年が黒レースのゴシック風衣装に対し、
今年は真っ白レースのゴシック風衣装。その展示を見ただけで「なんで、私はこれがナマで
見られないのだ~」と鬼凹む私。リアルです(笑) 夢なのに、夢がありません。
SMAPに関してはいつも悪夢というか、夢のない夢しか見られない。
メンバーにサインを貰う機会という夢を見た時も、慎吾ちゃんにだけは貰えず凹むという内容
だったし・・・。だいたい夢なのに、いつも私の立場は一ファンのままで、しかも美味しくない。

夢なんだから、アリーナ最前列が当たる夢とか、メンバーの楽屋で一緒に打ち上げる夢とか
見せてくれたっていいじゃないか~~!

なんだよ、落選って。落選者優先記念展って!(→V6同様、日時指定付チケットで電話予約
というシステムでした。落選者は優先で希望日時の入場券がもらえるという夢設定)
ポスターは背景が金色で白スーツ姿のSMAPちゃんだったなぁ。先着プレゼントで、それは
貰えました。それだけです。私が見た夢の中でよかったことは!!

は~。こんな悪い夢を見て、青い封筒が今日も届かなかったら博多に行っても落ち着かないよ。
一緒に博多座に行く友人もSMAPファンなので似た状況です。
青い封筒がギリギリでもいいんですが、どうか当選はさせてくれ~。15周年なんですよ!!

すみません。あまりの凹みに今の気持ちを綴ってみた。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 
0011.jpg
今年は忙しくて、テディベアコンベンションに行けなかったよ~。
6/10、11に浜松町であったのにな・・・。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

aroma姉 says..."お祈りしています。"
封筒、早く届くと良いですね。
そして逆夢になり当選しますように…お祈りしています。

博多座を楽しんで来て下さいね!v-218

2006.06.16 16:49 | URL | #- [edit]
びんちょ♪ says..."気合~♪"
祈るしかないのなら、ただただ、気合を入れて祈りましょう!

お気持ち、すっごくよく分かります!
私も、今、段さま待ちしてますし。
もう、一般発売始まっちゃっているので、ヤキモキしちゃって。
でも、ファンクラブのことは信じていますので、気合を入れて、待ってます(笑)
2006.06.16 22:06 | URL | #- [edit]
管理人A says..."ありがとうございます。"
aroma姉さんへ

封筒来ました! あとは無事に博多から生還し、火曜日に郵便局へ走るまで。
ほんとう、逆夢になるといいな~。
ありがとうございますv-22

★★★★★★☆☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆☆

びんちょ♪様

気合いですよね! 
どうも何かを好きになると、入れあげ過ぎる傾向があり、チケットくらいのことで
人生左右するかってくらいヤキモキします。
これくらい、恋やら勉強に入れ込めば、なんでも出来そうな気がします(笑)

博多座楽しんでまいります。気合いだ~~。
2006.06.17 00:04 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/282-4b4f944c
