たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

今日はサボリ?(愚痴日記)

00komainu.jpg
↑大宰府に居た狛犬ちゃん♪ 狛犬大好きです。

ただいまです。博多から戻りました。(念の為、ご挨拶)
今日は仕事だったのですが、発熱+手の痺れがあるので、このままだとちっとも治らない
し、思い切って休みました。それで、やっと病院に行って来れました。
仕事が途切れない社会人の場合、病院へ行くのも一苦労ですよね。都内では土日診療
の病院も沢山あるようですが、たいがい平日のPM5時迄ですからね。
オフィス街の病院へ行ったので、仕事を抜け出して来たようなサラリーマンがいっぱい
でした。スーツ姿のおっさんばかりの待合室。世知辛いの~。

日本人は働き過ぎだと思うよ。急に何もかもが馬鹿馬鹿しくなってきました。
働く理由は人それぞれ。「生きるため」っていうのでは悲しすぎるから、家族のためとか、
好きなこと(趣味)のためとか、何か拠り所を支えにして、みんな働いていると思うのです
が、忙しさで体調崩して、好きなことを楽しめないなんて理不尽だ。一人ストライキ決行中。
なんて愚痴っても、明日からはまた連続出勤なんですがね。
私は仕事が死ぬほど嫌いなので、余計逆恨みをしているわけです。働くのは自分の都合
だから自業自得なんですが、まだ納得いかない。プンプン。博多座の勘三郎襲名披露は
一生一度なのに、ほんとうに悔しい。自分が憎い。

今日は病院で血液検査と尿検査もついでにやらされました。上京してから、忙しかったり、
面倒だったりで具合が悪くなっても薬局で済ませていたので、かれこれ1年半くらい病院へ
行っていなかったのです。今回の風邪?は先週の木曜日くらいから始まって、未だに熱が
下がりません。(→仕事行ったり、博多へ行ったりするからですが)
長引くのはいつものことですが、薬が切れると37.6℃くらいはすぐに上がっちゃうし、
今回は妙なことに手が痺れているのです。とくに右手が。気持ち悪い。
まあ、風邪のせいだと思うのですが、異様なむくみは腎臓か肝機能低下の所為かもしれない
し、私の場合ホルモン異常があるのでいよいよそっちにきたのかも。
体力がないので、ここのところ体力作りに励んでいたのが、私の場合マイナス効果になって
しまったのかなぁ。疲れ過ぎてたのかも。今月は忙し過ぎたので、疲れているのにも気付か
なかったのかしら? 結果に異常がありませんように。

ついでに皮膚科も併設してたので、ずっと治らない顔の湿疹も診てもらいました。
お陰で診察代は6000円くらい。薬は市販薬より安いですが、思わぬ出費で、おちおち
病気にもなっていられないな~と思いました。
何はともあれ、健康第一ですね。そんなわけで、今日はもう寝ます。
寝続けるのも疲れるので、博多レポはUPしました~

●オマケ●
↓博多で見つけた勘三郎レストラン。今回は行けなかったので、次の機会に行きたいな。
00nakamurayae.jpg


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

スキップ says..."お大事に"
管理人Aさま
お帰りなさい。
博多座レポ、楽しく読ませていただいていたのですが、お体、心配ですね。大事に至りませんように。
ほんとに、仕事をしているとついつい無理も過信もしてしまって、なかなか病院って行けませんよね。
でも、お芝居を楽しめるのもおいしいものを食べられるのも、健康な体があってこそ。どうかご無理なさらないで、ご自愛くださいませ。
2006.06.21 00:43 | URL | #- [edit]
管理人A says..."ご心配かけてすみません。"
スキップ様

博多座レポ、適当ですみません。
元気だったらよく見れたのですが、頭痛だったり、薬でぼーっとしてたりで(涙)
芝居も見るのは体力勝負なところもあるので、早く回復するようとにかく寝ます。
仕事以外は寝る1週間と、今週は決めました。
2006.06.22 00:38 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/288-92dc6b82
