たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

代役発表*松竹大歌舞伎 巡業東コース(中村屋)

やはり、勘太郎くん休演です。巡業東コースのみのようなので、後半には復帰するのかな?

「本朝廿四孝 十種香」腰元濡衣→中村芝のぶ

「義経千本桜」主馬小金吾武里→中村七之助
※中村七之助、すし屋のお里とともに、二役相勤めます。


詳細は松竹HPをご覧下さい。→http://www.shochiku.co.jp/060626.html

とりあえず、休んでくれて一安心なのですが、東コース中心にチケット取りをしていたので、
このままでは勘太郎の濡衣が一度も見れない事態になってしまいます(涙)
なんでもっと欲張ってチケット手配しなかったのかな~。凹みます。自分の馬鹿、馬鹿!!

勘太郎の膝の怪我で、七之助はまさに獅子奮迅の頑張りをみせないといけなくなりましたね。
巡業コースの座組では、こうするしかないのですが、小金吾を急な代役で勤めるなんて大変
だと思います。七之助くん、頑張って! 痩せそうで心配です。

雨乞狐、文七の代役もお疲れ様でした。
博多座は本日千秋楽。兄の穴を埋めた数日間、ほんとうに大変だったと思います。
涙するよ! 引き続いての巡業コースも金曜日からスタートです。今回の襲名、中村屋さん
にはいろんな試練が与えられている気がしますね・・・。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

じゅん says..."はじめまして"
初めまして。こちらのブログで今日初めて勘太郎くんの休演を知りました。私も今月東京から博多座に遠征して雨乞狐を満喫してきただけに、ものすごくショックです。勘太郎くんはさぞかし悔しい思いをしているんだろうなぁと思うとホント切ない。
いつまでも待っているから、焦らずゆっくり治してほしいです。

来月1日は1列目(はじっこだけど)で襲名披露を観る予定。
勘太郎くんの分までがんばれるよう七之助くんに念を送ってきます☆

これからも楽しく拝見させてもらいますね。それでは。
2006.06.27 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/291-86677c2d
