たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

パソコンが壊れた

パソコンが壊れたようです。
CD-ROMが作動しない~~。勉強ができない~~
カスタマーセンターに問い合わせたところ、故障のようです。
機械的な故障ならば、直すのに25000円くらい。プログラムの問題だったら、
直らない上に、診断料として6500円くらいかかるそうな。
WEBやDVDは見れるし、メール等は大丈夫なのにCD-ROMだけ駄目なんて鬼?
模擬試験のようなものが1週間後に迫っているのに、こんな事態になるなんて!!
世の中なにもかも上手くいかないような気がしてしまう。今月は財政難だっていうのも
厳しいです(涙) どうにかして安く直す方法はないのか?

友人の、CD-ROMが見られる周辺機器を取り急ぎ買えという案があったのですが、
別付けというか周辺機器を利用するにも大概CD-ROM?をインストールする必要が
あるので、意味がないとカスタマーセンターの兄さんは言っていました。
ここは修理にだすしかないのかな~? 新しいPC買うよりは安いですし。でも、でも、
修理は10日くらいかかるという話で、模擬には間に合わないのでした。
頑張る気になっていたのに、とんだ災難でございます。まー、これも運命なのだろう。
↑駄目人間なので、小さな躓きにも弱いのであります。

そんなわけで、かなりナーバスなわけですが、今日は、草なぎ剛くんの誕生日!!
もう、32歳ですよ。信じられん。時の流れは早いものです。
来週はいよいよ「日本沈没」も公開。誕生日お祝いになるように、動員数が多いといいな。
私も今月中に絶対観ようと思います。

0000top7th.jpg
今日は、浅草のほおずき市ですね~。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

トシ says..."そりゃたいへん"
僕が学生のころは、まだパソコンなんてほとんど個人に普及してなかったし、CD-ROMなかったし、フロッピーは5インチだし。HDなんて積んでなかったし・・
IT頼りの現代文明における弱点ですな。

とはいえ、タイヘンだ。
近くにいれば、僕のB5ノートPC貸すのに~

でも、東京在住なら可能性あり?
2006.07.09 19:00 | URL | #- [edit]
管理人A says..."ありがとうございます(涙)"
本当にPC普及で便利になった盲点といった感じです。
試験もPCなので、講座等で手に入れた問題集、参考書?もCD-ROMなんですよ~。
普通の問題集などもあるので、そちらをやりつつ、故障を直すか激安のPCを買う等対処します。
模擬にはもう間に合いませんが、それは諦めることに・・・。

トシさんが近くにいたら良かったのにな~。
でも、PC音痴の私は人様のを借りたら、壊しそうなので、やはり自分でなんとかします。
お気遣いのお言葉だけで励まされました。
2006.07.10 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/298-9f425b0d
