たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

浅草ほおずき市 ●四万六千日●

7月9日。浅草へお参りに行きました。
急に思い立って行ったのですよ。我家から浅草はそんなに時間がかからないですし・・・。
なにより、年に一度、7月9~10日の『四万六千日』にお参りすると、浅草の観音様に
四万六千日通って祈った分のご利益があると言われているのです。
行かなきゃ損な気がしませんか?

この二日間は、境内でほおずき市も開催されます。オレンジ色のほおずきがいっぱい売られ
ているその光景は見るだけでも楽しいし、元気になります。
0710as.jpg
↑今年は日曜だったこともあり、例年より混雑してたかな?
頭がよくなるように、お線香をくべて、煙を頭にかけてきた。これ以上、記憶力が低下
しませんように・・・。なむなむ。

003as.jpg

↑「四万六千日」にしか売られない雷除けのお守りを買いました。限定守りでございます。
帰ってきて、ベッドの上に飾りました。

0710asa1.jpg

0710asa3.jpg

↑ほおずき。上限2500円と決められて販売されてます。風鈴付が定番です♪

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/300-24bd97d5
