たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

SMAPのニューアルバム

25日の夕方、銀座山野楽器で買いました!
なにをって? SMAPちゃんのNEWアルバム「Pop up! Smap」ですよ。
店頭でやっていたキャンペーンに、吸い寄せられるように買ってしまいました。
いや、何もしていなくても買ったのですけれども

アルバムを買うと、抽選箱(ガラガラくじ)が出来ました。
ですが、出たのは赤いかやく玉。ハズレというか、残念賞。まったくSMAPとは関係ない
紫外線チェックミラーを頂きました。いらんがな(笑)

さて、アルバムですが、私は今夏のアルバム大好きです。(→毎年好きには、好きなん
ですがね・・・) ソロ中心のDISC2は、むむむ?って感じでしたが、メインのDISC1
は、かなり好きです
シングルからは「Triangle」と「Dear WOMAN」の2曲が収録。「Triangle」を聴くと、
去年のシンツヨがメインパーソナリティーだった24時間テレビを思い出してしまいます。
武道館に観覧に行ったのですよ。楽しかったな~、去年の夏も。

個人的に「STAY」がすごく好きです。こんなことを言ってくれる相手がいたら、すごく
幸せだろうなぁというロマンチックな可愛い曲です。プロポーズソングみたい。
「paripia!」は、コンサートで聴いたら楽しそう。盛り上がるだろうな~と、衣装などを
想像しながら、ウキウキ聴きました。
切ないけれど、「星空の下で」もコンサートで聴いたら、すごく良さそうです。
これは、オープンスタジアム(日産や国立)で日が沈んでから聴きたい曲。
・・・と、すでに頭はコンサモードです。日付を早送りしたい。8月12日まで待てない!

ソロですが、中居さん、例年のお笑いモードは止めたようですね。残念。しかも、女性と
のデュエット曲なんですが・・・。コンサートではどうなるのだろう? 中居さんFANは
淋しいですよね。女性とのデュエットなんて。でも、ストレートにカッコイイ中居さんが
久しぶりに見れそうで楽しみです。
木村さんのソロの作詞はリリー・フランキー氏ですね。
吾郎ちゃんはカヴァー曲です。ジャズの「LOVE」。可愛い~。吾郎ちゃんFANは最高
に嬉しいんじゃないかと。可愛い、スイートテイストな吾郎ちゃんのソロタイム。超楽しみ。
編曲がピチカート5の小西さんなので、ほんとうに可愛いです。
「G-O-R-O」とかFANが言えるところもあるし、盛り上がるだろうな~。
今夏は吾郎ちゃんのソロがいちばんいいかも! 衣装は是非とも白のスーツか、王子様
の格好でやって欲しい。頭に王冠のせてもぜんぜんOKですよ。
剛くんの「TOKIO」は、言わずと知れたジュリーの「TOKIO」のハングルVer。
こちらはド派手な衣装や演出がありそうで、楽しみです。パラシュートとか使っちゃって!
私の1オシ・慎吾くんのソロは、西遊記イメージ。MONKEY MAJIKが作詞・作曲に携わった
だけはあり、聴いているとドラマ「西遊記」を思い出してしまいます。そういうコンセプト?
やっぱり、夏コンにウッキーな孫悟空は登場しちゃうのか? 映画化決定ですし・・・。
良い曲だとは思います。「Everybody needs somebody」、みんな誰かが必要だっていう。
人はひとりじゃ生きていけないんだぞっていう、そんなメッセージソング♪ 
どこか外国の映画のタイトルになっていそうだ。
倖田來未がバックコーラスに協力してます。どこかの会場で、倖田來未が登場しちゃったり
するのでしょうか? (→正直、それはいらないなー。ゴメンナサイ)

ともあれ、アルバム、さっそく聴いています。コンサに備えて予習しておかなければ!!

あああ、ほんとうに楽しみだ~。

タイトル未定 (通常盤) タイトル未定 (通常盤)
SMAP (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みしん says..."スマコン"
お久しぶりです。日産に参加されるのですね~。
私は明日明後日の地元札幌に行ってきます。
草なぎくんの「TOKIO」はすごい楽しみにしてます。元曲とジュリーが大好きなんで。(笑)
2006.07.29 21:04 | URL | #- [edit]
管理人A says..."お久しぶりです!"
みしん様、こんばんは~。
いよいよ明日っていうか、今日はツアー初日。札幌ドームですね。
参戦するんですか、羨ましい。羨ましい。
ぜひ、感想などメールやコチラに教えて下さいv-22

私は、日産は譲ってもらったり、一般発売で購入したりでGET! 今夏は横浜から始まります。
あと、8/18福岡、8/31名古屋、9/9国立、あとは東京Dのオーラスに参加予定&希望。
10月8日も自分の誕生日なだけに諦められず、行く気はマンマンなので、今年は6公演以上
観る! 観るんだと気合い十分です。東京Dだけ、はっきりしないので、そこは気合いで!!
去年より頑張っていますよー♪ まったく熱は冷めない感じです。
みしん様は札幌以外もどこか行かれますか?

剛くんの「TOKIO」は楽しみですよねー。今夏は、吾郎ちゃんと、剛くんのソロに興味津々。
慎吾ちゃんのは衣装と、背後に流れるVTR映像に期待しています。どうなの?


2006.07.30 01:34 | URL | #EB29KFfw [edit]
みしん says...""
初日から帰ってきました。
吾郎ちゃんソロ、マジック風&雰囲気ブス恋でおもしろかったですよ。
VTRにエビちゃんとモエちゃんがいました。
慎吾ちゃんソロはVTR映像も本人もかっこよかったです。途中から脱いだけど腹はへこんでました。すごい!(笑)

私は札幌以外は友人のご厚意で国立9日に行けそうです。
2006.07.31 01:01 | URL | #- [edit]
管理人A says...""
楽しかったみたいですね~。3Dも面白いと聞き、かなり期待の今夏のツアー。
吾郎ちゃんのソロ、やっぱり良さげですね。早く観たいな~。
慎吾ちゃん脱ぐんですね。お腹へこんだのですね~~。ガッカリ。
私はぽっこりお腹が好きだったのにな~(笑)
嘘です。綺麗な体の慎吾ちゃんも大好物です。楽しみ、楽しみ。楽しみすぎて
眠れません!!(→ほんとうに目が冴えてます)

国立9日にもいらっしゃるんですねー。15周年ドンピシャなので、絶対盛り上がり
ますよ。札幌公演からですと間があいちゃいますが、楽しみにして上京してきて
下さいね! なにか特別なことがあるといいですねー。<9日。
みしん様にも会いたいなー。8月12日は、朝から横浜行きなのですよ。


2006.07.31 01:52 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/311-10503fb2
